2009/1/26

一次試験  勉強

昨日一次終了、先程解答速報でチェックしたら、読解は良くて8割行ったけれど、リスニングは2点問題が1問しか取れておらず、合計丁度7割。やはり英作と、ボーダー次第だけれど、英作が1年前のように7割20点で、ボーダーがここ1年のように78、9点ならOK、という所だけれど、微妙。英作は「高齢化社会は将来危機に直面するか」で、書くだけは書いた、という所。帰りに高田馬場で乗り換えて、池袋で「ザ・ムーン」を見て気分転換だった。

先週金曜のCEL模試は、前回よりは手応えあったけれど、本番でのリスニングはやはり水物。土曜、生徒の授業が振り替えになって、調整に都合は良かったけれど、晩方CEL復習をしていたら、CDデッキが途中で動かなくなり、ポータブルがあればとも思っていたので買いに走った。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/1/18

CEL講習等  勉強

志気をあげるためにも、CELに最後の2回分だけ模試受講することにして、昨日久方に。1番語彙は7割、英作「ビジネス活動はもっと規制されるべきか」で埋めはして、筆記、リスニング共2点問題全滅。選択肢の選び方とか勘が鈍っていた所も。長文は、2番が言語の消滅、3番が食物警告トピック。

3番の解説の時、やはり映画好きの講師が、文中の「follow the money」という語句が「大統領の陰謀」で出てきた科白、等と触れていた。家でリスニング1番まで復習。何にしても、残り1週間、出来るだけ過去のCEL復習等で、締めようと。

昨日受験票も届いて、初めて早稲田大学。準2の生徒も時間は違うけれど同じ。この対策は、7日間完成のドリルでしているけれど、語彙力もネック、本人のやる気も横ばい、余り正解率良くないまま、今週後2回、受験前で、小6、中3の子達も、本人に余り緊張感はないけれど、これも入れて、出来るだけは、という所。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ