北海道フィッシングガイドかわせみ

※アウトリガーニンフでBigトラウトを狙う。

 

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

アメマス情報・・・・!!

ベストシーズンと思われているアメマスに異変が・・・・!!

ある有名河川ではアメマスが極端に少なくアメマスの終盤を思わせる状況となっており、増水の影響アングラの増大が大きな要因と考えております。

ここ数年のGoodポイントが増水で無くなり、アメマスの居つく場所が少なくなっております。

それに加えアングラーが例年の数倍の数が来ており、メディア個人のプログの影響は計り知れません。
河川名を出すと北海道と言えどこのような状況になる事は分かっていたはずです。

メディア個人のプログに対し考えを新たにして頂きたく思います。

北海道の河川が本州の河川と同じにならない為にも!!

と、今年のアメマスの状況について、私なりの考えを書きました。
(批判は受け付けませんので、あしからず)

例年のベスト・アメマスシーズンは無いとお考え下さい。
(釣れない訳ではありません、一部アングラーにアメマスが爆釣することはあります)

来年のアメマスシーズンを危惧しております。

クリックすると元のサイズで表示します
この素晴らしい河川でアメマスがいつまでも・・・・・


投稿者:管理人

アメマスGood!!

アメマスがようやく絶好調になりました。

例年より若干個体数は小さいですが数が釣れるようになりました。

個体数が??・・・・どうもエサ釣りや引っ掛けで卵を目的とした内地軍団が入り込んだのが原因との噂が出ております。

北海道の川が本州の川の様にならない為にも、このような輩を見かけたら注意を促しましょう。

クリックすると元のサイズで表示します
いつまでもこのアメマスが釣れる様願います


投稿者:管理人

秋のアメマスは今!!


10/6日現在、道東のアメマスはまだまだ喰い渋りの状況が続いております。

しかし一部のポイントでは産卵が終わり荒食いになっている所もある模様です。

あと一週間ほどで良い環境になるのではと思いますが・・・・台風18号が北海道に!!

今週末は雨の模様が大変気になります。

自然の事です、どうにもなりません、祈るのみです。

クリックすると元のサイズで表示します
投稿者:管理人
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ