北海道フィッシングガイドかわせみ

※アウトリガーニンフでBigトラウトを狙う。

 

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

道東のアメマス!!

道東のアメマス・・・・・「プライベート釣行」

Bigアメマスを求めて道東へ・・・・・

平日は釣り人が少なく?・・・・と思っていましたが結構釣り人が入っていましたね

今年はアメマスの個体数が少なく感じられれると云いましょうか?

ある程度居るが、フライに食いつかないアメマスが多いと云うところです。

まあ〜、ゆったりとまわりの景色を楽しみながら釣りをすれば下の写真にある
Bigなアメマスがヒットしてくれますよ。

クリックすると元のサイズで表示します
     上りアメマス・・・・メタボな魚体ですね

今回は弟子屈の友人と久々にご一緒する事が出来、楽しい話と釣りが出来ました。

クリックすると元のサイズで表示します
     アメマスをゲット!!・・・・≪友人です≫

いや〜、本当に釣りって楽しいですね。

※アメマスの魚体が傷ついているのが多く見受けられます、いつまでも綺麗なアメマスを残すうえでも、シングルフック&バーブレスの使用に協力願います。






投稿者:Kawasemi

ルアーでアメマスを狙う!!

Bigアメマスをルアーで狙う!!

道東アメマス河川へ・・・・Bigアメマスを求めて行って来ました。

お客様はルアーマンです。

   クリックすると元のサイズで表示します
        瀬を攻めるルアーマンです

現地についてビックリ!!・・・・釣り人が沢山!!

こんなに釣り人が多いのは初めてです。
本州ナンバー・レンタカーが主流でほぼルアーが主流ですね。

ポイント々にあまりの釣り人で、こりゃ厳しい釣りになるぞ〜と・・・・本当になってしまいました!!

例年に比べアメマスの個体数が少なくポイント選びが大変でした。(釣り人も影響)

正味2日間で数本のアメマスをゲット、Bigにはちょっと届かず今回は
(53cm)が最大でした。

   クリックすると元のサイズで表示します
        厳しい中、アメマスをゲット!!

おまけにヒグマが・・・・私達の後ろから現れ、臆す事無く向かいのデントコーン畑へ!!

本当にヒグマが多いです、皆様気をつけてくださいね。

   クリックすると元のサイズで表示します
        ヒグマ出現!!・・・・写真を撮るお客様です


※ルアーのフックについてお願いです・・・・シングル・バーブレスがアメマスに対するダメージが少ないので御協力をお願い致します。
  (釣り上げたアメマスが傷ついている固体が多くありました)



投稿者:Kawasemi

道東のBigアメマス!!

またまた、道東で上りアメマスを狙って来ました。

クリックすると元のサイズで表示します
     記録更新となりました・・・代表です


三連休となり、他県ナンバーの車が多く入っておりました。

どの橋も、車々で驚きの一言です。

アメマスのポイントを見つけては朝から夕方まで同じポイントで頑張っている方が多かったですね。・・・・根性がありますね(笑)

どちらかと言うと、ルアーが優勢かなと感じました。

アングラーの皆さんに・・・・・アメマスを優しく扱ってくださいね!!
※写真を撮るためにすごい扱い方をされていたルアーマンがおりまして
  ビックリしました。
※ルアーはシングルでバーブレスがやさしいですね・・・・ご協力をお願いします。

厳しい釣りでしたが、Goodサイズを数本ゲットでき、楽しい釣りができました。

これから晩秋に向けてフライが良くなってきますよ。

またまた熊と遭遇しました、熊が多いのですね今年で2回目です。

クリックすると元のサイズで表示します
 川を悠々と渡るヒグマです・・・・向かう先はデントコーン畑へ一直線!!





投稿者:Kawasemi

魚種三昧・・・・??

台風12号の雨が影響し、当初の帯広近郊河川が濁流で釣りにならず。

雨の影響を受けない川へ変更となりました。

   クリックすると元のサイズで表示します
     ニジ・オショロコマ・ヤマベ・イワナ・・・・ドライにて!!

またまた、キャンピングトレーラーのメリットが生かされました。

湧き水の綺麗な川で、ドライフライを使いニジ、オショロコマ、ヤマベ、イワナを狙い、楽しい釣りが出来ました。

近くの川へアメマスを狙いに行き、若干の濁りと増水で厳しい釣りとなりましたが、54cmのBigアメマスを含め数本のアメマスをゲット出来ました。

   クリックすると元のサイズで表示します
        Bigアメマスをゲット!!

最終日は阿寒川へ・・・・やはり雨の影響で増水!!・・・・濁りが無く釣り可能!!
全体に厳しい釣りとなりましたが、そこそこの釣りが出来楽しませてくれました。


投稿者:Kawasemi
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ