北海道フィッシングガイドかわせみ

※アウトリガーニンフでBigトラウトを狙う。

 

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

海サクラマス!!

ゴールデンウィーク前半・・・・海サクラマスを狙いに友人と行って来ました。

初めてのゴールデンウィークの釣り、釣り人が多くポイントが〜(笑)。

例年にない寒さで、道東地区では雪が降り積雪となった所がありましたが、私達のいた道南では雪は降りませんでしたが、日中の気温が一桁となりそれに風も強く寒かったです。

風強く、波高く、釣り人多く、等々・・・・・大苦戦で〜す。

あそこのポイント、ここのポイントと車で駆けずり回り果敢にルアーを振る・・・・・

ホッケ・海アメマスを少々ゲット、そして夕方のサーフで最後の一投と云う時にヒット!!
慎重にやり取りをし無事ゲットする事が出来ました。

これが今回唯一の1本でした。

   クリックすると元のサイズで表示します
         アベレージサイズの海サクラマスです。

今回は走りましたね、寿都から島牧、せたな、大成、熊石と車の走行距離が622km(ゲッ!!)

久々のプライベート、大苦戦しましたが楽しかった〜。

あまり釣れないけど、また行きたいな〜。(笑)

投稿者:Kawasemi

海サクラマス・・・道南へ!!

海サクラマスを狙いに道南へ・・・・・(ガイド釣行)

千歳空港から道南へ高速を利用し3.5時間で到着。

今回も3日間の釣行、目標は毎日1本をゲットする事でしたが、天候と海の状態には逆らえず各ポイントを果敢に攻め毎日1本は達成出来ませんでしたが、61cmの海サクラマスをゲットする事が出来ました。

私達の釣った海サクラマスを入れると毎日1本釣れた勘定になります。(笑)

なかなか3日間も天候&海の状態に恵まれる事は難しいですね。

今回は熊石地区の海サクラマスがテレビで放映され銀座と化しておりました。(笑)

5月にはプライベートで行き釣れるまで帰らない予定です。(笑)

   クリックすると元のサイズで表示します
        ホッケが釣れたり・・・・・

   クリックすると元のサイズで表示します
        海アメマスが釣れたり・・・・・

   クリックすると元のサイズで表示します
        そして本命・・・海サクラマスをゲット!!


海サクラマスのヒットシーン動画・・・かわせみ動画
投稿者:Kawasemi

千歳川・・・ブラウンNo2

ここ数日、自宅前の千歳川へブラウン詣出に行っておりました。

釣り人も多くなり、ブラウン様も神経質にお成りになっておりました。

通うこと数日・・・・ようやくブラウン様を拝む事が出来ました。

Goodサイズのブラウンが流れの中に・・・・・興奮しますね。(笑)

   クリックすると元のサイズで表示します
         千歳川のブラウンです。

俺のブラウンと言う方に・・・・すみません、釣っちゃいました。

今週は道南方面へ海サクラマスのガイドに出陣して来ます。
乞うご期待を・・・・・誰も期待していないかも。(笑)
投稿者:Kawasemi

千歳川・・・ブラウンNo1

 
前回のブラウンに味をしめてまた出陣して来ました。

今回は友人と二人・・・・・稚魚を見つめつつ、ブラウンを求めて上流へ・・・・・

   クリックすると元のサイズで表示します
         上流で頑張る友人です・・・・釣れず即撤収

上流には稚魚が見当たらず・・・・・ブラウンの活性も無し、又は居ないのか?・・・・・ロッドを振るも即撤収。

下流へ移動、片っ端からポイントを攻めようやく1本ゲットする事が出来ました。

   クリックすると元のサイズで表示します
         可愛いブラウンでした。

今日の千歳川は昨日より水位が10cm上昇し、体重が軽くなったせいか危うく流される所でした。(笑)

なんとか釣る事が出来た千歳川でした。・・・・・う〜ん・難しい!!



投稿者:Kawasemi
1 2 | 《前のページ | 次のページ》
/2 
 
AutoPage最新お知らせ