写真入力忘れました  

クリックすると元のサイズで表示します
0

福島市松川のめがね橋  

今朝は町内会の堀はらいの日でした。朝6時にスコップを持って集合し各班ごとに場所を決めて側溝掃除です。約40分の作業ですが、欠席続きだったので(罰金千円)今朝はがんばって行ってきました。
疲れたびぃ
写真は昨日の叔父の法要で松川にあるお寺の前の石造りめがね橋です。
めだかが泳いでいて感激しました。
0

海の春満喫  

16日の土曜日は風も無くぽかぽか陽気で福島の桜もまっさかりでした。土湯から岳温泉へ、二本松の霞城公園では町おこしイベントが、4号線の帰り足、伏拝みの坂から見えた弁天山の浄水場へ。
千手観音・大蔵寺あたりのくねくね小道はスカウト時代のハイキングコースでした。あの頃のテクテク歩きを思い出しとても懐かしく散歩しました。
満開の桜のトンネルと緑の広ーい芝生に、お酒も飲まずお団子も食べなかったけど三人はとても幸せでした

クリックすると元のサイズで表示します
0

春満喫してます  

暖かくなりました。お散歩も少し遠くに行きます。この週末は福島も桜が満開です。海の父は、人の来ない隠れた名所探しで近所のお寺や神社をうろうろしています。僕も桜を見上げることも無く、境内をうろうろしています。

クリックすると元のサイズで表示します
0

満開です  

庭の梅の木とさくらんぼの木がいっぺんに満開です。
今夜は花の下で焚き火をしまーす。池君、気球に乗って偏西風でひとっとびって訳にはいかないか・・・おらはお金は無いけどぜーたくな人生だよな。BSの長南君が木材を持ってきてくれました。夕方、薪割り から始めます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

やっと福島も春です  

昨日今日と福島はとても暖かくなりました。我が家の小さな庭の梅ノ木も五分咲きとなりました。海は花を見上げることも無く芝生をくるくる走ってます。意味も無く焚き火するには絶好の季節となりました。今夜あたり嫁に苦笑されながらもやってしまいそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ