ママのお庭  

玄関の前の蔦バラが満開です。あじさいも咲き始めました。
ママのガーデニングもいよいよ熱が入っています
クリックすると元のサイズで表示します
インターロッキング工事は完了です。
花壇にはいろいろな多年草が植えられました。
お庭の入り口には蔦バラのアーチも作りました。
クリックすると元のサイズで表示します
北東のかどにはハーブコーナーもあります
クリックすると元のサイズで表示します
庭小屋の前には、睡蓮や水草類。昔に古道具店で
買った陶器の炭火鉢に水を張って植え込みました。
小さな金魚が3匹ずつ住んでます。
クリックすると元のサイズで表示します
海はここでお水を飲むことを覚えました。金魚と仲良し
なのかも。空は小さくて届きません。
キャンピングカーの下でいつも涼んでいます。
クリックすると元のサイズで表示します
前回は空の登場でしたので、今回は海ばかりです。
ママのお庭特集でした。
0

海と空の違い  

今日の福島は変に蒸し暑い日でした。空はご覧の通り、女の子の恥じらいも忘れてお腹をだしてのお昼ねでした。

夕方のお庭では、急に黒くも出現。ピカッ、ゴロゴロと雷さまの登場です。そして、とんでもない大粒の夕立。

海はシッポを丸めてブルブル止らず、ママにしがみついて離れません。あの大嫌いな足ふきの時でさえ、ぜんぜん吼えませんでした。
空はまーったく平気で、うろうろ一人遊び。
こんなに違うもんですかねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

なかよしこよし  

海ママはまたまた韓国ドラマの長編DVDに浸っています。海と空は遊んでもらえず、そばでぐったりしています。
いつの間にか、仲良くお寝んねしてました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

二女の誕生日顛末  

前ブログで海と二女の誕生日はお知らせしましたが、海父は内心ハラハラだったのです。金曜日に二女の高校時代の友人が訪れて、週末に上京して二女を驚かすから内緒ですよって、誕生日おめでとう色紙にご両親も寄せ書きをお願いしますって来てくれました。
それなのに二女は何を思ったか、姉の帰福に誘われてか、土曜日に福島に帰ってきてしまったのです。
これじゃあすれ違いか・・と心配しましたが、内緒と言われてるので聞く事もできず・・・。東京のお友達と連絡しあってるの?と聞いたら、月曜にはご飯たべる予定と言うので大丈夫かなと思ってました。
今夜、その福島と在京のお友達達が皆で誕生祝いをしてくれてるぅ・・・のメールにホッと安心。幸せな娘だね、お友達に感謝しなさいって、返信しましたが、相変らず娘達に振り回されてる?心配性の父です。
クリックすると元のサイズで表示します
いつもの運動公園。娘達の誕生日プレゼント 花のネックレスでご機嫌の海です。
0

誕生日  

今日はなんか変な日でしゅ。おっきいおネェが上海ってとこに旅行に行って今日成田に帰ったんだって。
そしたら直行福島ってバスがあって、なんか帰りたくなってそのまま福島に帰って来ちゃいましたぁ。
ちっちゃいおネェは土曜日だから、おっきいおネェの大崎に今夜行くねって電話したら、福島に向かってるってことで、ちっちゃいオネェも新幹線で帰ってきましたぁ。
ママは大慌てです。6月はちっちゃいおネェと海にぃの誕生日(何日かずれてるけど)
オネェ達の好きな筑前煮やお魚、お刺身・・・そして誕生ケーキを作りましたぁ。
二人とも一泊だけの帰省だけど、本当は海にぃとワタチに会いたかったのね・・・うぷぷです。ワタチも生クリームのケーキ 大好きです。
クリックすると元のサイズで表示します
なんか わかんないけど とってもにぎやかなパーティでしたぁ。
ワタチ、毎日でもいいんだけど。
0




AutoPage最新お知らせ