2006/6/9  16:01

CF5950  BCL

先日酔った勢いでオークションをぷちっとBCLラジオ&ラジカセ4台入札して朝起きてびっくり!全部落札してるではないですか!(^.^; 焦りました。

この中の一台SONY CF-5950が届きました。ICF-5900のラジカセ版です。ロッドアンテナの先が折れているジャンク品でした。汚れが酷いので早速強力洗剤つけて掃除しました。上半分は大丈夫でしたので下半分を掃除したら白でプリントされた文字が絵の具が水に溶けるように溶け出しました。慌てて水拭きしました。大失敗です。(^.^;

感度はマーカーのS振れを見るとまずまず正常のようです。が、主ダイヤルの表示が一目盛250KHzずれているようで後で調整です。アマチュア無線は、やはり合わせ易いです。中学校当時ICF-5900で聞いた感覚が蘇りました。(^.^)カセット部分も正常でした。いまさらカセットでもないのでしょうが重宝しそうです。受信記録に便利な音声メモを放送録音中にできるボタンもあります。

とりあえず手持ちのロッドアンテナを切断してアンテナを修理しました。

RQ-585も先程届きました。こちらの感想は後ほど....(^.^)

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ