2006/12/29  20:09

北京放送から  BCL

昨日、KTWRのお知らせハガキと共に北京放送から封筒が届きました。番組表やら紅白の審査書、カレンダーが入っておりました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/28  7:57

KTWRが...  BCL

今朝のKTWRカムカム・ココナッツ聞いていたら3月で日本語放送終了とショッキングなアナウンスが....BCLを再開して一年あまりで大好きな放送が無くなってしまいます。(^.^;

http://www.pba-net.com/
クリックすると元のサイズで表示します

そして今日1/4カムカムココナッツで私のメール紹介のお知らせハガキが届きました。この時点ではまだ日本語放送廃止は決まっていなかったのか「今年もどうぞよろしく〜」と書いてます。なんだか余計に寂しく感じます。(^.^;

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/27  10:48

ロシアの声  BCL

先ほどロシアの声から封筒が届きました。ベリカードかと思いきや新年の挨拶、クリスマスカード(ニューイヤーカード?)、日本語放送の番組表でした。うーんBCL再開してから受信レポート出しましたがなかなかベリカード届きません。(^.^;

話は変わりますが今朝NHKのTV観ていたら北京放送を特集でやってました。「コクショウが行く」のレポーター、コクショウさんも出演されておりました。昔と大分放送内容が変った事を紹介しておりました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/25  18:52

クリスマス・プレゼント  BCL

今日のクリスマス・プレゼントはKBSワールド・ラジオからのカレンダーでした。(^.^) B5サイズほどのもので各月に韓国料理が紹介されております。ビビンバ(Bibim-bap)くらいしか読めませんでした。(^.^; 大好きな冷麺らしき料理も載ってます。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/24  14:16

到着!!  BCL

先ほどDSWCIから今年のR.セントヘレナから放送のベリカードが届きました。まさにクリスマス・プレゼントになりました。(^.^)Vほかの皆さんにはとっくに届いておりましたのでダメかと思っておりました。

12/14に返信されたみたいです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/24  8:07

Ham Radio Deluxe  BCL

バンド・スコープを動作させて見ました。このほかDXクラスター表示させたり、サテライト通信、PSK31通信、世界地図表示、LOGなどなど盛り沢山の機能があります。(^.^) 最近のファンクション・キーを使って複雑な操作が必要なHam用トランシーバーなどは操作が楽になるでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/23  16:35

IC-PCR1000でDRM受信!  BCL

ラジオの時間の清水さんがノーマルIC-PCR1000+Dream(ソフト)+Ham Radio Deluxe(ソフト)で短波放送のDRM受信に成功されました。掲示板をご覧下さい。

私の場合はDreamが正常動作するPCがシャックに無いため正月休にでもゆっくり試してみたいと思っております。

ところでHam Radio DeluxeはIC-PCR1000コントロールソフトで最強ではないでしょうか!今まではTalk PCRというソフト使っておりましたが、HRDは昔の受信機の様にメインダイヤルとスプレッドダイヤルの二つがあり直線的マウス操作で受信できますので、とても使いやすいです。多機能で使いこなすのも大変かもしれませんが、ボチボチやっていこうと思います。Sメーターの色を変えてみました。(^.^)クロック266MHzPCでも十分?動作しております。また沢山の機種にも対応しております。対応機種是非ダウンロードして使ってみてください。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ