2007/9/17  14:39

BCLの本  BCL

すっかり遅くなりましたが、「簡単BCL入門」と「ラジオマニア2007」入手出来ました。短波BCLに関して本は薄いけど「簡単BCL入門」の方が内容が濃いです。 私も某OMを真似て裏表紙の画像です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/11  16:44

ちぬとま  BCL

今日E-mail添付ファイルで9/14更新分「ちぬとま」で私のメールが紹介されると来ました。

この方が経費節約になりますし、早く届きますね。もっと早くこのような対策をとっていればKTWR日本語放送終了も間逃れたのかも....

P.S.今日はこの時間帯すでに更新されて聞くことが出来ました。が、メールからかなりカットされての放送でした。カミさんも「なーんだ、たったこれだけ?」ガックリ....

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/10  14:23

CRIから  BCL

今日、CRI(中国国際放送)より「四川・パンダの故郷」クイズ応募記念カードが届いておりました。そう言えば書いて出したような気がしないでも無いですが....すっかり忘れておりました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/7  12:11

UR-2A  BCL

ラジオの製作1973年7月号を発掘?しました。(^.^) そのなかの記事に悪名高きユニカの受信機UR-2Aの紹介がありました。ハイバンドは感度の落ちるのは仕方ない事だとあります。まあ正直な記事でしょうか。

もっと年月が経ってからの紹介記事があったと記憶しております。「通信型受信機だからシールドがしっかりされておりアンテナをつながなければ何も聞こえない」だったでしょうか?兎に角こちらの記事はちょうちん持ちで絶賛だったと思います。(^.^; 鵜呑みにして購入し意気消沈したリスナーも多かった事でしょう。

この号の特集記事は「楽しいCBトランシーバーの活用法」でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/4  12:28

旅するラジオ  BCL

今日我が町に「旅するラジオ80ちゃん号」が来て11:30から全国生放送を行いました。それまでくもっていたのに急に晴れて観ているのも暑かったです。

湧水群の話やハリザッコ(イバラトミヨ)の話などしておりました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ