2008/4/30  10:54

気分を変えて...  BCL

今までは椅子の上に受信機を積み重ねてました。

クリックすると元のサイズで表示します

TV台をもらったのでちょっと配置換え....あまり変らないかな?まあIC-R71の操作は楽になりましたが。ビデオは受信音録音用です。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/26  11:58

Radio Taiwan Int.  BCL

今日はRTIより返信がありました。
Blue Magpieという鳥が写っております。今までのハガキサイズより横幅が大きくなりました。なかなか綺麗なベリカードです。(^.^) E22A

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/25  12:02

Radio St.Helena  BCL

今日Radio St.Helenaより返信がありました。前回のベリカードより華麗なデザインになってますね。(^.^)

QSL-No.94でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/24  18:59

野菜栽培?  たべもの

ちょいと前に遡りますが、三ツ矢サイダーに「自然とふれあう栽培セット」なるオマケが付いておりました。初、中、上級者向けのセットがありました。とりあえず?初級向けの物を選んで買ってきました。(主人公?はサイダーですが)
セットには小さな(ペットボトルのフタくらい)鉢、固形培養土、種がはいっておりました。説明書&サイトを参考にやってみました。

最初は小かぶとラディッシュです。

三日で(本当は四日目です)これだけ芽が出ました。さて、これから大きい鉢に植替えです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/23  18:47

ラジオ一筋 ドイツ  BCL

今朝の地元紙をめくっていたら「ラジオ一筋」の文字が目に飛び込みました!!読んでいったら「ドイチェ・ベレ」の文字が!!かつてのBCL少年達が聞いたDW日本語放送の永井潤子アナウンサーの記事でした。

当時の日本短波放送に入社するもボーナスの女性差別に嫌気がさしドイツ旅行中にDWの大学時代の知人を訪ね日本語課に誘われたそうです。

DWの日本語放送終了を機にNHKの「深夜便」のドイツからのリポーターを引き受け、その「深夜便」も放送人生50年で幕を降ろすそうです。

ああ....もう一度DWの日本語放送が聞きたい....

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/23  7:41

返信2通  BCL

一昨日に引き続き昨日も返信がありました。

モンゴルの声:Tovkhon Templeの絵葉書に局スタンプと手書きによるベリカードのみ。A36A 1IRC

ベトナムの声:ハロン湾デザインのベリカード、番組表、布製ペナント(うれしー!)前回二年前の返信はカード一枚だったのにサービスが良くなったようです。 E19A

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/23  7:38

返信4通!  BCL

やっとこのブログに投稿出来るようになりました。

21日の月曜日、海外日本語放送から4通も返信がありました。

ベトナムの声:花の香りのするバースディー・カード
RTI:リスナーへのアンケート
KBS:試験放送受信報告へのベリカード、携帯ストラップ、局専用報告書
CRI:バースディー・カード、手紙、切り絵、局専用報告書、無記入のベリカード(北京科学技術大学体育館)

KBSからのキム・ヨナ選手デザインのカードはこれで三枚になりました。(^.^;

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ