2010/3/29  15:23

シーモンキー  パソコン・ソフト

クリックすると元のサイズで表示します

古いノートPCを押し入れから引っ張り出し起動してみたらWin98が入っておりました。ブラウザにFireFox使用しようとしましたが、Win98には対応しておりません。(^.^;

同じMozillaから派生したブラウザにSeaMonkeyがあります。以前WinMeやLinuxにインストールした事があるのでWin98でも使用できるのでは?とインストールしたら無事起動しました。(^.^)

シーモンキーと言えば幼少の頃、少年漫画に載っていた広告を思い出します。ググってみると当時の懐かしいイラスト画像も見ることが出来ます。

バカな私はイラスト通りの生物が送られて来るものだと信じて購入した思い出があります。(^.^; 実際に届いたのは乾燥した卵とエサ?だったと思います。小さなエビみたいな生物が孵化しました。

日本に生息しているホウネンエビもその仲間だと言う事でした。小学生当時「学研の科学」(この間、廃刊のニュースが報じられましたね)の付録として付いてきた事を思い出しました。(^.^)
数年前ペットショップで魚?のエサにするためこのホウネンエビの飼育用乾燥卵を売っているのも見たような気がします。

結構通販マニアだったのかもしれません?

Ham(アマチュア無線)の広告も少年漫画に出ておりました。やはり知識の足りない私は送金すると無線機が届く物だと信じきっておりました。(^.^; 「竹竿アンテナで君も世界中に友人が出来る!」とかのコピーで....
届いたのはHamになるためのテキストでした。数千円で無線機が買える訳がありません。(^.^; 法規はまだ頭の柔らかい低学年だから暗記できましたが、電気工学の計算など理解できる様になるには高学年まで待つしかありませんでした....(^.^; 中学一年生になった春、秋田県から宮城県仙台市まで国家試験を受けに行ってどうにか合格しました。

2千円くらいのカメラも買った記憶があります。子供騙しの広告に弱い子供でした....Orz
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ