2008/7/23

TV  

振り返ってみれば、別に育児ブログのつもりじゃないのに
のんの話題ばっかり。今日はちょっと違うお話です。

ヌメアのTVは2チャンネルのみ。
(有料のケーブルを入れるともっとたくさん見られるけど)
そして放映権を買うのが大変なのでしょうか?
最近の映画はなかなか放映されず懐かしのフィルムばかりが
ON AIRされます。特にフランス人は007シリーズが大好き。
日本でもやるけど、そんな比じゃないくらいしょっちゅう
やってます。でもみんな結構何度でも飽きずに見るの。
パパもそんな一人で、「今日はジェームスボンドの日だ!」
と楽しみにしてたの。ところが22日20:00って宣伝してたのに
時間になっても始まらない。

パパ 「どうなってんだよ
ママン「この前も20:00からって宣伝してた番組が
    30分くらい遅れて始まったことあるから、
    またそうなんじゃない?
パパ 「そうかなぁ

でもいつまでたっても始まらず、あきらめて寝る。

翌日

パパ 「RF○(ヌメアのTV会社)は最低だ!!!
ママン「どして?」
パパ 「007 ドクターノーの島 22日20:00放映 
    って今朝まだ宣伝してたぞ
!!!」

そうなのです。実際の時間に放映しなかったくせに、
さらに翌日まだその宣伝を流し続けているのです!呆気…
誰も自社の放送チェックしないんですか?
しょっちゅうストをする会社で、朝つけると画面が真っ白、
ってことにはもう慣れてるんだけど、こういうケースは
初めてで笑いました。もう脱帽です。
ちなみにこの宣伝は昼ごろまでやってました。

パパ 「局の電話番号を知りたい!
    どうしても電話して文句言いたい

    誰か知らないかなぁ?
    でもきっとどこにも載せてないんだろうなぁ。 
    じゃないと文句の電話が絶えないから」

う〜ん、一般用の番号はないかもね。
あっても多分オペレーターを置いてないでしょう…
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ