2011/7/9

初ペット  

雨の日ピザ屋の前でみゃーみゃー鳴いて雨宿りしてた
まだこどもっぽいし、やせてるし、入り口でじっと待って
入ってこないところがいじらしくて ついハムやベーコンを
あげちゃったパパとのん。

パパ「連れて帰りたいか?」

(そんなん聞いたらぜったい うん って言うに決まってるじゃん)

のん「うん」

(ほらね、どうするの、面倒見れるの?)

パパ「ねこはいやなら車に乗せたら暴れるだろ」

しかし無抵抗

パパ「うちについてドア開けたら逃げるかもしれない」

あっさりついてくる
(すでにちょっと餌付けされてるからな)

パパ「庭に出しておいたら逃げるかもしれない」

(あんたは果たして飼いたいのか、飼いたくないのか?
 どっちなんだ いったい?)


翌朝、普通にいたし

こんな風にうちにいついたこの子、のんの初ペットとなりました。
のんは ミューミュー とよんでいます。
パパは ザ ネコチャン とよんでいます。
私は両方で呼んでいるので多分この子は自分の名前を
覚えられないでしょう。

のんだけじゃなく、私もネコを飼うって初めて。
ネコって人に懐かないイメージあったけどこの子はまだ小さい
せいかな?甘えん坊で人の足を枕にして丸まったり、なでると
犬みたいにおなかを出して降参ポーズ。なんかネコのイメージ
変わったわ。

遊びにきたお向かいのかわいこちゃん。●ララのうちには2匹の
ネコがいるので、すっかりなれた様子で遊んでいました。
「うちのネコに会わせたぁい」
と抱っこして連れて行くと臆病な ザ ネコチャン はとっとと
逃げ帰ってきました

のんと二人で裏でなんかひそひそしてると思ったら


がぁぁーん
ラメ猫 になっていました。

「お化粧してあげてたの」
「いやがらないんだよ」
「きれいになったでしょ」

二人ともっ 発想がですからっ!
動物で遊んじゃいけません!!

ところでね、日本でむかぁしもらった音の出る絵本。
まだ持ってるのね。ボタンを押すと童謡が流れるやつ。
それに ねこふんじゃった が入ってるんだけど、パパに
2番のネコごめんなさい ネコごめんなさい 
ネコおどかしちゃってごめんなさいってところを言わせると

「ネコッ  ーメンナサイ  ネコッ  ーメンナサイ」
ってなって超笑えるのよ〜。
ガイジン夫のいる方はゼヒやらせてみて。楽しいわよ〜。

ってやってくれないか 普通は。
(いや、それより普通そんな実験させないか

ま、そんなわけで、餌やりのお仕事ができたのんです。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ