アダルト勧誘投稿!  青葉の百姓

アダルト勧誘投稿


暫く来なかったが、最近また懲りずに「アダルト勧誘投稿」をして来る輩がいる。
調べて見ると、発信元は大阪のプロバイダーで
リモートホストは「p○○○○.nas○○○.p-osaka.nttpc.ne.jp」
である。
数ある青百のブログのアチコチへアダルト勧誘迷惑投稿をして来ている。

その他、直近で投稿して来た他のプロバイダーは下記の通りです
@ 「flets-n-osk-○-○.dsn.jp」
A 「FLA1Abz○○○.osk.mesh.ad.jp」
       ↑
ここの小文字の英字bzはコロコロ変えて発信者を特定出来ないものにしている。
いずれも大阪発信の投稿である。


このような投稿は、管理人のチェックの上、公開しているため、皆さんへはこのような類の迷惑投稿は公開出来ないようにしている。

それでもアチコチのブログに投稿してくる人間はよほど馬鹿なのか? 暇を持て余してやっている暇人なのか? このようなパワーを別のところに活かされれば沈滞しつつある日本も良くなっていくのにとつくづく思う。
自分の投稿がブログに公開されなくてもコツコツ投稿してくる人間の“顏”を見たいものだ!

青百と仲間達に2年間も誹謗中傷投稿を繰り返した輩(それもパソコンを教えている人間)は、警察、裁判所へ行って司直の手により解決したが、裁判所でその“顏”を見ると青百の顏も真面にみる事が出来ない孤独陰気寂しい暗い男だった。

               青葉の百姓 2010.9.21記


青百のネット仲間よりコメントを頂きました。

ふーちゃんさん
2010年09月21日 10時00分
あおばさん、お早うございます。
アダルト勧誘の投稿は本当に困りますね!
幸いに、私のところには、来ていません ネットでの、法の整備はまだまだですね!
お互いに、誘導されないように、気をつけないといけませんね。

あおばのひゃくしょう
2010年09月21日 10時36分
ふーちゃん、お早う!
この日記のアダルト勧誘の投稿は管理人になっている青百自身が開設しているBlogや談話室へ投稿をかけて来ているものです。
S倶楽部の勧誘は偽名を使いS倶楽部会員になりすまして、投稿してくる輩です。
これはS倶楽部が管理しているSNSを使って、簡単に言うと店子(たなこ)が店子(たなこ)へ勧誘するものです。
これはゴミだと思いそんなに問題はしていないです。

ただ青百自身の管理している数あるBlogや談話室への迷惑投稿は気分が良いものではない。
発信元を整理してハッキリしたら、しかるべきプロバイダーへ打診しようと思っている。


                青葉の百姓 2010.9.21追記


Fu-chanさん
2010年09月21日 16時34分
あおばさん こんにちは〜
こんなことってよくあるのですね。
迷惑メールというのか私のメールアドレスに大量の変なメールがきていたことがあります。
今年になってアドレスを変えてからはそんなこともなくなりました。
法規制がまず必要なのか、個々で気をつけたらいいのかPCに疎い私には理解できないことが多すぎます。


あおばのひゃくしょう
2010年09月21日 19時20分
Fu-chan、今晩は!
個人のメールアドレスに何かのHPを見ているうちに、Fu-chanのメールアドレスをキャッチされてしまったのだと思います。
キャッチされるとその情報が色々なところへ流されネズミ算式に増大します。
メールアドレスを変えれば完全に来なくなるが、又一旦拾われると同じになります。

個々で気をつけることはおかしなHP情報を覗かないことです。
法規制が早急に必要なのは確かだが、今のところ迷惑投稿を遮断する決定的な法規制がないのが現状です。


                青葉の百姓 2010.9.22追記
19

他のSNSサイトへの勧誘パートU??  青葉の百姓

他のSNSサイトへの勧誘パートU??

これはある某SNSサイトでの青百の投稿です。

このところ頻繁に「足あと」をつけて来る会員がいる。
青百は「足あと」があれば必ず見ることにしているが、偽名を使った自己紹介に記述している内容は自らの自己紹介のあとは必ずあるSNSサイトのURLが載っている。
いつも同じパターンでうんざりだ!

このサイトはどういうサイトか? 良く知らないが、ここから某SNSサイトへ入って来たとか、友達から聞いて参加したとか…と言って手当たりしだい「足あと」をつけて来る。
自己紹介欄に他のSNSサイトから来たとか…何んて全く関係がないと思いますが、皆さんはどう思われますか?

この類の「足あと」をつけて来る新規会員は会員の通報で2〜3日経つと会員から消え去っている。
やはり他のSNSサイトへの勧誘か?
なんとかならないものかね!
ただ不思議なのはいつも同じパターンの自己紹介の投稿に帳尻合わせのレスをしている会員が多い。←これはサクラなのか? 又は偽名投稿を知らないで寫眞に釣られて真面目にレスをしている会員か??
これが事実なら何か寂しい気がしてならない。




上記の投稿に下記のコメントを頂きました。
-----------------------------------------------

ミルキー ペコちゃんさん
2010年09月11日 22時32分
本当に困りますよね。
管理人さんが一応チェックしてらっしゃるんではないんでしょうか?でも,それでは,入口でシャットアウトの筈ですよね。
何にもしてらっしゃらないんでしょうか,可笑しいですよね。
もっとしっかりして下さらないと・・・。
趣味人迄可笑しくなりますよね。

あおばのひゃくしょう
2010年09月11日 22時57分
今晩は!
趣味人倶楽部の会員数は非常に多くなってきたので、管理人の方でチェックはかなり難しいと思う。
会員の通報で削除しているのが精一杯と言うのが現実ではないかな?
ただ他のSNSサイトへの勧誘にはある誘いのパターンがある。
アダルト勧誘にも同じようなパターンがある。
この辺の文面を正確にキャッチしてセキュリティー制御が出来れば良いのだが・・・。


-----------------------------------------------
けーさん
2010年09月11日 23時24分
こんばんは!
まだまだ 暑いですね。 
貴重な情報ありがとうございました。
そういうこと あまりよく分からないので 無視します。
けど 全く知らない人から 変なコメントあると 消去してしまいます。 
最近 日記も臆病になっています。
で 見てるだけ〜になってしまって〜 ごめんなさい。

あおばのひゃくしょう
2010年09月12日 06時16分
けーさん、お早う!
けーさんも日記を投稿すると全く知らない人から変なコメントありますか?
こういう輩は何処にもいるのですね。
ただここで投稿している会員は被害を受けた会員の申し出によりチェックをしたあと問題があれば、サイト管理者は退去させることも出来ます。
したがって趣味人会員はおかしな投稿は出来ないと思います。
今おきている別サイトへの勧誘している輩は偽名を使って手当たりしだい侵入してくる者です。
会員はおかしな投稿があればサイト管理者に通報し、自らはレスしないで無視して、アクセスブロックをかけたり、削除する事が大切です。

-----------------------------------------------
ふーちゃんさん
2010年09月11日 23時49分
あおばさん、こんばんは。
あの手、この手の勧誘方法は他にも沢山あります。
自己防衛のためには、やはり、誘い込まれないように、
見極める判断力を養いたいですね!

あおばのひゃくしょう
2010年09月12日 06時23分
ふーちゃん、お早う!
現実には趣味人倶楽部サイト管理者が全てをチェックするのは不可能です。
このSNSサイトを楽しく活用できるようにするには、上記のレスコメントのように、会員自らが「ガードマン」の役目をするしかないですね。

-----------------------------------------------
Fu-chanさん
2010年09月12日 08時21分
あおばさん おはようございます
こういう情報には全く疎くて無関心だったのですが気をつけることですね。
変な投稿があれば即通報ですね。
自己防衛力をつけることがまず大切^^
ありがとうございます(^'^)

あおばのひゃくしょう
2010年09月12日 09時03分
Fu-chan、お早う!
今日の横浜も暑くなりそうです。
変な投稿があれば即通報、自己防衛力をつけることがまず大切…ネットの世界は相手が誰だか?判らないのが現状です。
青百はネットは常々公開が原則である…を貫いている。
このようなSNSサイトで女性はまだしも、男性で氏名、在住都道府県、年齢等非公開の会員が多い。
何のために非公開で会員になっているのか? 不思議である。
非公開する必要もないし、このような会員は大なり小なり覗き専門か? 又は何かの魂胆があるのは間違いなし。

               青葉の百姓 2010.9.12記


某ネット会員のコメント投稿です。

2010年09月15日 20時54分
楓〜幸せのチャンス〜シニアシエル
With you 趣遊自適
以上のサイトに誘導する会員が毎日入会して来ますが、すべて悪質な出合い系詐欺サイトです。
上記のような名称のSNSは存在しません。
ダミーサイトという罠です。
上記に登録すると、10ケ所位の悪質な出会い系サイトへ自動登録されてしまい、厄介なことになります。
くれぐれも注意して下さい。

あおばのひゃくしょう
2010年09月15日 21時01分
某ネット会員さん、ダミーサイトの貴重なコメント有難う!
この手の罠には引っかからないが、少なくても青百の仲間達は充分気をつけて下さいね。


青葉の百姓 2010.9.16記



18

七夕入院030707  青葉の百姓

七夕入院

2003年7月7日、
7年前の丁度七夕の日に入院をした事を想い出す。
青葉の百姓はあの時出会った若い主治医担当看護婦さんの事が一生忘れることが出来ません。
毎年七夕の日を迎えると想い出す。

2003年5月28日に未だ会社にいた頃に毎年実施している厚生中央病院健康管理センター人間ドック(1日コース)を受けに行った。
いつもの通り、健康保険証、検便、問診カードを持参し、午前中に各種検査をした。
午後は総合診断があり、その時にバリウムによる透視で胃に潰瘍の痕があり胃の変形が発覚し、胃カメラによる精密検査が必要だと言われた。
あとで書類が来て最終成績表では総合的に問題なしと言われ、癌マーカーでも異常なしと言われたのに、何故?………と思った。

今まで60歳を超えて一度も胃カメラを経験したことも無かった青百もこれを機会に精密検査をする事にした。
2003年6月6日胃カメラによる検査から始まり、放射線バリウム精密検査、CTによる腹部断層投影検査、7月2日に胃カメラによる再検査で1ヶ月にも及ぶ精密検査が終わり、結果はやはり胃癌の疑いがあり早急に切除する必要があると言われた。

数十年も働き続け、何も検査と言う検査もせずに今まで来たが、この際徹底的に検査・治療をする事にした。

入院日記(回想)
http://news.ap.teacup.com/aohyaku/277.html

思えば入院が丁度2003年7月7日七夕の日でした。
この日はバタバタ一連の入院手続きが終わりベッドで休んでいると、夜になって看護婦さんが七夕の短冊を持ってきてくれた。
短冊にお願い事を書いて下さいと言われた事を想い出す。
お願い事を書いたらナースステーション脇にある七夕笹飾りに吊るしておくので…と言われた。
今まで病気一つなくガムシャラに働いて来て初めての経験である。

青百は短冊に大好きな裕ちゃんの詩「我が人性に悔いなし」にはまだ悔いが残る。
奇しくも一年前(2009.7.5)は裕ちゃんの23回忌法要が国立競技場営まれ11万7千人も訪れたと言う。
短冊には残りの人生をもう少し生かして欲しいと願ったように覚えている。

有難い事に1ヶ月余の入院生活を体験し、2003年8月9日に退院した後は、お陰さまで健康にも恵まれ、「我が人性に悔いなし」に一歩でも二歩でも近づけるよう自由な生き方をさせて頂いている。
健康に感謝感謝です。

                 青葉の百姓 2010.7.7記


10

他のSNSサイトへの勧誘??  青葉の百姓

他のSNSサイトへの勧誘??

これはある某SNSサイトでの青百の投稿です。

投稿者:青百
最近になって青百のところへ某サイトの新会員で偽名を使って他のSNSサイトへの勧誘??が多くなって来たが、これって非常に煩わしいね。

皆さんのところへも来ていませんか?
某サイトも必死になって削除しているようだが、こういう勧誘サイトのアルバイトが多くなって来ている。
それでも馬にニンジンをあげるように勧誘されると釣られる会員も居るのでは……。
ところで新規にSNSサイトへ入ってくれば勧誘手数料は貰えるのかな?


-----------------------------------------------
上記の投稿に下記のコメントを頂きました。

Fちゃん
2010年09月06日 09時15分
あおばさん、お早うございます。
私は、まだそのような経験がありませんので何んとも申し上げられませんが、勧誘された経験をお持ちの方もかなりいらっしゃるようですね!
最近、勧誘の仕方も巧妙になっているようですから、見極める眼力が必要ですね。

青百
2010年09月06日 10時12分
お早う!
勧誘サイトは一般にアダルト系が多く、男性を勧誘するために女性を装って誘ってくるのですが、どうも勧誘文があまりにも幼稚で新鮮味もない。 
飽き飽きしてしまう。
男女交流サイトの勧誘は女性を対象に他のSNSサイトの会員数の多いところへ誘いを入れ1本釣りをするようです。
会員数が多ければ多いほどSNS サイト業者はコマーシャル代で潤う事になっている。
競争の世界…って、こんな勧誘もお互いにサクラを使ってやっているのかな?


-----------------------------------------------
Nさん、
2010年09月06日 12時03分
こんにちわ 毎日暑さでヘトヘトです
そんなことがあるんですか〜〜
アクセスが多いといろんなことがあるもんですね
みんなが楽しく続けられるように気をつけたいですね(^^)
ゴーヤもそろそろ終わりに近づいたかな(^^;

青百
2010年09月06日 14時03分
Nさん、本当に暑いねえ〜〜。
SNSサイトの会員数だとか、そのアクセス数とかは、多ければ多いほどサイト側としては良いです。
ただその隙間を狙って他のSNSサイトへの勧誘も侵入して来ます。
アダルトストーカーや曲がりもの賞品の宣伝勧誘や個人宛誹謗中傷投稿等々…もそうです。

青百も以前に仲間達や個人に対して2年間も誹謗中傷投稿をしていた司直の手によって判明し、解決した経験があります。
インターネットの世界では投稿する発信者が一般に誰が投稿したかが判りにくいと言う事がネット犯罪に繋がっている。
発信元が判りにくいと言うだけで、しかるべきところで調査すれば判明出来ます。

いずれネットの世界でも発信者が誰なのか?
すぐ判るようなシステムになれば犯罪も少なくなると思うのだが…。

我が家の3ヶ所のゴーヤネットの1ヶ所は撤去したが、あと2ヶ所は実は小さいのしか付かないが、日除け用にもう少しつけておこうと思っています。 ではまた


-----------------------------------------------
Pちゃん
2010年09月06日 15時28分
そのような事がございましたんですか?初めて知りました。
慎重になりませんといけませんね。それとも,女性だから,かしら・・・いずれに致しましても,注意致します。
お知らせ 有難うございます。

青百
2010年09月06日 15時43分
Pちゃん、今日も暑いね。
例のSNSサイトへの勧誘で女性の場合は男女交流サイトへの勧誘が多いが、男性はアダルト系が多いです。
青百のところへはただ手当たり次第に足あとだけつけて来る。
取り合えず確認すると同じ文句の勧誘サイトだ!
うんざりです。
これは男性だけ狙ってアクセスするアルバイトだか何だか判らないがそういう類の人間です。


----------------------------------------------
Mちゃん、
2010年9月6日 17時39分
今日わ!! きっと その犯人は親しい友人は誰もいないのではと思います。
天街孤独・・・ですか・・・。
しかし,折角この世に生まれてきて,最低のことしか出来ない・・・生きてる価値さへございませんよね。 哀れなる人物ですね。
携帯TEL・・・今頃・・・泣いてますよ。
簡単携帯ですと結構割安で手に入りますものね。私は簡単携帯です
ドコモで4,800円でした。ビックカメラで購入しました。
折角お金を出して求めるのであれば,もっと考えなくては
・・・カメラで綺麗なお花の撮影がやっと・・・です。

青百
2010年9月6日 18時45分
ネット犯罪をする人間はほとんどが孤独な人間です。
面と向かって話せない人間が多い。
青百に投稿していた犯人もそうだった。

青百の仲間達と青百個人に誹謗中傷した犯人はなんと某所でパソコン塾を開いているだった。
パソコンが出来るからと言って関係ない人間に誹謗中傷するようなは人間ではない。
裁判所で犯人を確認した時に青百の目も真面に見れない寂しい男だった。


ビックカメラで買ったドコモの4,800円のもの??←その方が色々なソフトが入っていないだけ身元がばれないかもしれない。
携帯は発信リモートホストが次々変るので厄介だ。
あとは不特定多数の人間が利用しているインターネットカフェーからの誹謗中傷投稿です。
インターネットカフェーもシッカリした店では免許証等で確認し、身元を調べネット利用をさせている。
その内に何処から発信しても発信元が誰なのか?直ぐ判るようになって欲しいものだ!


青葉の百姓 2010.9.6記


----------------------------------------------
ハーブティーさん
2010年09月06日 22時02分
こんばんわ!
私は 全く知りませんでした。 奇妙なことがあるんですね〜。
話しには いろいろ聞いたことがあるんですが・・・・・。
(商品の斡旋とか・・・) 私も気をつけなければ・・・・・。

あおばのひゃくしょう
2010年09月07日 06時01分
ハーブティーさん、お早う!
趣味人倶楽部でおきている他サイトへの勧誘なんてまだまだ序の口行為です。
頻繁に来ない限り、皆さんが無視すればいいです。
以前体験した青百や仲間達へのブログや掲示板の誹謗中傷投稿は発信元が判りにくい事を知っているネットの気違い人間だった。
警察や裁判所へ何回も足を運んで解決したが良い勉強になりました。


青葉の百姓 2010.9.7追記


26




AutoPage最新お知らせ