アダルト勧誘投稿!  青葉の百姓

アダルト勧誘投稿


暫く来なかったが、最近また懲りずに「アダルト勧誘投稿」をして来る輩がいる。
調べて見ると、発信元は大阪のプロバイダーで
リモートホストは「p○○○○.nas○○○.p-osaka.nttpc.ne.jp」
である。
数ある青百のブログのアチコチへアダルト勧誘迷惑投稿をして来ている。

その他、直近で投稿して来た他のプロバイダーは下記の通りです
@ 「flets-n-osk-○-○.dsn.jp」
A 「FLA1Abz○○○.osk.mesh.ad.jp」
       ↑
ここの小文字の英字bzはコロコロ変えて発信者を特定出来ないものにしている。
いずれも大阪発信の投稿である。


このような投稿は、管理人のチェックの上、公開しているため、皆さんへはこのような類の迷惑投稿は公開出来ないようにしている。

それでもアチコチのブログに投稿してくる人間はよほど馬鹿なのか? 暇を持て余してやっている暇人なのか? このようなパワーを別のところに活かされれば沈滞しつつある日本も良くなっていくのにとつくづく思う。
自分の投稿がブログに公開されなくてもコツコツ投稿してくる人間の“顏”を見たいものだ!

青百と仲間達に2年間も誹謗中傷投稿を繰り返した輩(それもパソコンを教えている人間)は、警察、裁判所へ行って司直の手により解決したが、裁判所でその“顏”を見ると青百の顏も真面にみる事が出来ない孤独陰気寂しい暗い男だった。

               青葉の百姓 2010.9.21記


青百のネット仲間よりコメントを頂きました。

ふーちゃんさん
2010年09月21日 10時00分
あおばさん、お早うございます。
アダルト勧誘の投稿は本当に困りますね!
幸いに、私のところには、来ていません ネットでの、法の整備はまだまだですね!
お互いに、誘導されないように、気をつけないといけませんね。

あおばのひゃくしょう
2010年09月21日 10時36分
ふーちゃん、お早う!
この日記のアダルト勧誘の投稿は管理人になっている青百自身が開設しているBlogや談話室へ投稿をかけて来ているものです。
S倶楽部の勧誘は偽名を使いS倶楽部会員になりすまして、投稿してくる輩です。
これはS倶楽部が管理しているSNSを使って、簡単に言うと店子(たなこ)が店子(たなこ)へ勧誘するものです。
これはゴミだと思いそんなに問題はしていないです。

ただ青百自身の管理している数あるBlogや談話室への迷惑投稿は気分が良いものではない。
発信元を整理してハッキリしたら、しかるべきプロバイダーへ打診しようと思っている。


                青葉の百姓 2010.9.21追記


Fu-chanさん
2010年09月21日 16時34分
あおばさん こんにちは〜
こんなことってよくあるのですね。
迷惑メールというのか私のメールアドレスに大量の変なメールがきていたことがあります。
今年になってアドレスを変えてからはそんなこともなくなりました。
法規制がまず必要なのか、個々で気をつけたらいいのかPCに疎い私には理解できないことが多すぎます。


あおばのひゃくしょう
2010年09月21日 19時20分
Fu-chan、今晩は!
個人のメールアドレスに何かのHPを見ているうちに、Fu-chanのメールアドレスをキャッチされてしまったのだと思います。
キャッチされるとその情報が色々なところへ流されネズミ算式に増大します。
メールアドレスを変えれば完全に来なくなるが、又一旦拾われると同じになります。

個々で気をつけることはおかしなHP情報を覗かないことです。
法規制が早急に必要なのは確かだが、今のところ迷惑投稿を遮断する決定的な法規制がないのが現状です。


                青葉の百姓 2010.9.22追記
19




AutoPage最新お知らせ