ペンギンままさんとの交信130809  青葉の百姓

ペンギンままさんとの交信


クリックすると元のサイズで表示します



2013年7月末、ある安愚楽被害者rokoさんが綴った「あぐら物語日記」に辿り着き、やり取りしていて大変な間違いを起こしてしまった。
あぐら物語日記」のブログ主は「roko1107」さんで、似たようなブログを発信している「ペンギンまま日記」のブログ主さんが「ペンギンまま」さんでした。

残念なことにここでやり取りしていて関係ない人から横レスをされ非常に嫌な気分だったが、暫くして匿名の「うしさん」からの投稿で気がつき、ネットサーフィンでお二人のブログ主が別人だと言う事が判ったのです。


投稿者:うし
2013/7/31 8:43
タイトルの間違いを「あぐら物語日記」と訂正されたほうが良いと思います。
それにブログ主さんは「ペンギンまま」ではなく「roko1107」さんですよ。
間違いを発信してはいけません。

投稿者:青百
2013/7/31 10:36
うしさん、
早速のコメント有難うございます。
そうだったんですか?
ブログ主さんが「ペンギンまま」さんと「roko1107」さんが居て、全くの別人だったとは知りませんでした。
早速訂正しましたが、両方のブログ主さんに深くお詫びをいたします。
どうも済みませんでした。



その後、ペンギンままさんのブログにもお邪魔してご挨拶をしなければと思いコメント投稿をしました。
その投稿のやり取りです。

投稿: 青葉の百姓
2013年8月 8日 (木) 10時46分
ペンギンままさんとrokoさんが同一人物だと勘違いしました青葉の百姓(青百)です。
あぐら物語日記130726 
http://sun.ap.teacup.com/kazu/111.html
に記してある通り、誰だか判らぬ?うしさんからのコメントがありレスの通り、勘違いして誠に済みませんでした。
ペンギンままさんの本物のBlogもサラッ〜と目を通させて頂きました。
安愚楽倒産で1年半以上続いてBlog発信しているのには頭が下がります。
勘違いしたrokoさんにも同様に頭が下がります。
Blogにコメント投稿すると関係ない人から訳の分らぬHNで横レスが入り懲りましたので、コメントは差し控えます。
ただペンギンままさんも青百と同じところに依頼している方だと判りました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。



投稿: ペンギンまま
2013年8月 8日 (木) 22時19分
青百様、ツイッターにてお世話になっております(*^^*)
どうぞ、お気になさらずに・・誰しも間違いや勘違いはありますよ。
それを正して下さる方が居らっしゃらるのは、本当有り難い事ですよね♪
私もたびたび間違えたままUPしてて、rokoさんにお世話になってますもの(^^;
十人十色と言うように、個々の意見や考え方の違いで、自分が否定されたと思うこともあるでしょうが、またそれも1つの意見だと思って、さらっと流してみてはいかがでしょう。
私は青百様からのコメント、嬉しかったですよ(*^^*)
私はツイッターは情報を得るだけで、発信はほとんどしておりませんので、青百様は絶えず安愚楽のことを発信されててスゴいと思います。
それぞれ外部へのアピールは違えど、安愚楽被害者の思いは一緒だと思うので、これからも出来ることから頑張っていければいいと思っています。


投稿: 青葉の百姓
2013年8月 9日 (金) 06時46分
青百です。
ペンギンままさん、お早う!
私は二年前の安愚楽倒産により、止むを得ずTwitterFacebookを始めて訴え続けている。
Twitterの呟きは中身が無いとも言われる。
しかし私は安愚楽詐欺事件が風化しないように、Twitterを利用している全ての人達へ安愚楽に関心を向けて戴き、目を通してくれるだけで良いのです。
第三者からは確かに呟きがしつこいと言われていると思うが、私はそれで良いと思っている。
安愚楽追及Twitterは既に5000以上となりました。
何時か安愚楽詐欺事件が大きな波となるのを信じて、安愚楽が解決するまで続ける覚悟です。

ペンギンままさんのBlogも安愚楽被害者達にとっては貴重な情報源です。
コメントはなくても心から有難いと思っているでしょう。
Blogはもともとある複数の仲間たちへの発信から始まり相互交信をするものでした。
ここへ辿り着いた方が1人でも多く、情報拡散してくれて第三者に伝わっていくように願っています。
同じように毎日発信しているrokoさんも本当に素晴らしい。

長い道のりかもしれませんが、安愚楽被害者の思いは一緒だと思うし、あらゆる発信手段を使い、安愚楽解決に向かってお互いに頑張りましょう。
安愚楽事件が礎となり、詐欺天国日本の汚名を打破し、二度とこのような詐欺事件が起こらないようにする為に頑張ろう。 ではまた


          青葉の百姓 2013.8.9記




5

あぐら物語日記を見て130801  青葉の百姓

あぐら物語日記を見て


クリックすると元のサイズで表示します


7月の終わり頃、偶然辿り着いた「あぐら物語日記」を見ると、ここに青百の富士山の「影富士」がアップされている。
びっくりしたがコメントも入っていたし良しとしました。
さら〜っと目を通して見ると、安愚楽倒産問題を取り上げていてかなり正確に真面目に記されている。
ブログには殆んどコメントが投稿されていないが、画像もアップされているので早速ブログに投稿しました。

青百(青葉の百姓)です。
始めてお邪魔しました。
いつも「もう〜(から牛の事?)」と笑ってしまう写真が多いですが、「影富士」これはステキですよ^^
有難う。
あの富士山頂から観た「影富士」は自分でも良く撮れているワンカットです。
ところで「あぐら物語日記」Blogの発信お疲れ様です。
安愚楽被害者にとっては有難い情報だと思います。
これからもお互いに安愚楽解決に向かって発信して行きましょう。
ではまた
2013-07-26(09:36)投稿


ところが、何回か投稿しているうちに、訳のわからない投稿者から横レスが入って来ました。
一瞬数年前に起こった誹謗中傷事件がよぎりました。
「ネットの中傷!090314」
http://sun.ap.teacup.com/kazu/77.html
個々の思いは人によって違う。
安愚楽には内心は煮えくりかえっている。
寺社仏閣参りで一寺ごとに安愚楽解決祈願を念じ続けているのもその一つです。


【再レス】
ここの投稿者には同じ価値観の方ではない投稿者が投稿されているようです。
私はネット遊びをする暇はないので、特別な投稿でない限り極力控えたいと思います。

以前、ネットで2年間も誹謗中傷された事件があり、気をつけたいと思います。
誹謗中傷投稿を忘れるな!
http://sun.ap.teacup.com/kazu/108.html


roko1107さん、
はい、当ブログはコメントくださる方の意思で成り立っています。 また、内容によっては、私からお返事ができないこともあります。
投稿を強制するものではありませんので、ご自由になさってください。
あなたの誹謗中傷された事件につきましては、今後の教訓とさせていただきます。
教えていただき、ありがとうございました。 roko1107

青百
私はブログソフトが出来て間もない時から使っているが、かれこれ40近くもありその管理には非常に神経を使う。
時々訳の分らぬ輩から横レスで誹謗中傷投稿もされる。
ブログの管理はブログ主がよほどしっかりしないと、ブログが炎上します。
これだけ真面目にアップされているブログなので、管理をしっかりして頂き安愚楽被害者の心のよりどころになるような日記になって欲しいものです。
安愚楽事件で被害者の皆さんの為にも、納得する解決まで心からご健闘をお祈りします。



あぐら物語日記管理人rekoさん
私のブログを転載していただき、誠にありがとうございましたm(__)m
久々にあの日記を読ませていただきました。
ツイッターの中にペンギン ‏@penguinmanma さんがいらっしゃるのも見られました。
勝手に呟きや写真を載せましたこと、申し訳ありません。
私はツイッターをしていないのでいただいたことをご連絡することができませんでした。
しかし、ブログを取り上げさせて貰った方にはコメントで使わせていただいたことを連絡しています。
大変失礼いたしました。
青葉の百姓さまは2004年からブログを創められたそうで、すごいですね。
私は2年前の今日8月1日から3ヶ月後の2011年11月1日からブログを創めました。
安愚楽牧場破綻から3ヶ月経ってからのことですので1年9ヶ月です。
今、確認してみましたら、コメント総数は4000件を少し超えたところでした。
やっぱり少ないですかね?
月別アクセス数はなぜか7月が1日を除いて消えてしまって出てないのですが、7/1は406人でした。
5月はトータルで10971人、6月は14861人でした。
7月は多分元に戻ったぐらいかそれ以下だと思います。
青百さまのように、長く続けていけるようこれからも励みたいと思います。
ありがとうございました。m(__)m
2013-08-01(13:49) : roko

あぐら物語日記管理人rokoさん、今晩は!
今日は新宿で仲間達の会合があり先ほど自宅へ戻って来ました。
貴方のブログへ投稿して、訳のわからぬ投稿者から横レスをされて非常に気分を悪くしたがrokoさんからレスがあり大人げないなと思いおさまりました。
私のHPのアクセスはあと少しで50万アクセスに到達します。
見てくれている方は多いと思います。
私のHNは青葉の百姓(青百)で通っているし、青葉の百姓は漢字とひらがなの5文字を打ち込めばネットで1発で出てきます。
Profileにもしっかり記述してありいい加減なHNで投稿しているものでもありません。
当然被害者を装った被害者荒しでもないです。
貴方と同じ安愚楽被害者であり、安愚楽解決に向かってやることはいっぱいあります。
お互いに頑張りましょう。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
 

                 青葉の百姓 2013.8.1追記




1




AutoPage最新お知らせ