100回クラブ4回目のゴルフ(箱根仙石GC)170421   青葉の百姓

100回クラブ4回目のゴルフ(箱根仙石GC)

2017.4.21
昨年あるSNSのゴルフクラブに入会して4回目のプレーです。
今までの3回のゴルフは全て120〜130叩きだったが、昔のゴルフを想い出し練習を重ね何とか120を切る事が出来ました。
箱根まで来るとまだまだが咲いていました。


クリックすると元のサイズで表示します
東名高速御殿場ICへ向かう高速道路
右側前方に富士山の裾野だけ見えていました。
富士山は懐かしい。
毎年登頂していた富士山は歳と共に卒業し、今は富士山周囲の山へ登っては富士山を眺める事に切り替えました。


クリックすると元のサイズで表示します
箱根仙石GC
数日前は雨模様だった天気予報もこの日は薄曇りで多少は青空も見える好天気に恵まれ気持ちの良いプレーが出来ました。


クリックすると元のサイズで表示します
GPSによる箱根仙石GCの廻った軌跡
ギザギザが多いという事はフェヤーウェーでチョロチョロしていた証拠です。


クリックすると元のサイズで表示します
池と噴水としだれ桜
しだれ桜が綺麗に咲いていました。


クリックすると元のサイズで表示します
山桜もまだまだ咲いている。


クリックすると元のサイズで表示します
八重の山桜
今年も桜花見追っかけをやったが、今年ほど寒さと雨にたたられ満開には恵まれなくて最悪でした。
箱根の山へ来るとまだまだ桜が咲いている。


クリックすると元のサイズで表示します
18番パー3最終ホール
打ち上げの120ヤードくらいしかない砲台グリーンで、グリーンへONしてもこぼれるし、手前だと砲台で下まで落ちてしまう。
厄介なホールだが3オン1パットでボギーでした。

今回は自宅で練習して来たせいか、ドライバー、ヘヤーウェーウッドの半分はナイスショットだった。
残念だが、ショートアイアンとパター(23+18=41パット)は全く駄目だったが、かろうじて120を切ることが出来ました。
二人のパートナーは素晴らしい方でゴルフは上手いし、飛ぶし、ご迷惑をおかけしたと思うが我慢して楽しく回ってくれました。
ありがとうございました。
次回は110切りを目指して頑張りたいと思います。

皆さんには申し訳なかったですがカートの運転をして頂き、なるべく歩くようにしました。
歩いた歩数: 13,570歩(約8.8km)

青葉の百姓 2017.4.21記


ネット仲間からのコメントです。

---------------------------------------------------
プー太郎さん
2017年04月22日 14:13
先輩、わたしは昨日〜今日と大平台の温泉宿で、昔の仲間たちと宴会でした。
今朝も、朝から焼酎を飲んで眠い眠い・・・
昨日今日と、晴れてよかったですね。

青百
2017年04月22日 15:05
昨日〜今日と大平台の温泉宿で一泊して宴会でしたか?
同じ箱根に居たのですね。
週末はこちらも静工同期会で東京見物と東京温泉物語お台場で一泊して宴会です。


青葉の百姓 2017.4.21追記


---------------------------------------------------
さぬきふじ・2さん
2017年04月29日 10:37
桜の下でのゴルフですか、良い成績でこれもうれしいですね。
私はゴルフしないもので、詳しくは判らないのですが、昔、昔に打ちっぱなしで練習に通ってて何時かはコースに出られるかなあ〜と思い描いてた時期があったことを思いだしたりしました。
1泊してゴルフの成績がよかったら、お酒も美味し宇呑めたでしょう。

青百
2017年04月29日 11:00
さぬきふじ・2さん、
ところがこのゴルフ会は残念ながら1泊してのゴルフではなく日帰りです。
桜の下でのゴルフは良いですよ。
さぬきふじ・2さん も昔は打ちっぱなしで練習に通ってたこともあったのですか?
ゴルフ場は脚がないといけないし、遠いし、値段も高いし、私は好きというより運動のためでなるべく近めのゴルフ場で予定が空いていれば参加するくらいです。


青葉の百姓 2017.4.29追記






2




AutoPage最新お知らせ