宮城県石巻市にある「こくちょう幼稚園」の園児たちの日常をつづるBlogです。 園からのお知らせ等は、WEBサイトをご覧ください。
2008/7/25 | 投稿者: 穀幼

 今年のプール遊びは、気温が上がらず、数回しか入る事が出来ませんでした
 だ〜いすきなプールに入ると、さかな?のように生き生きと動き?泳いでいた子供達でした
  二学期も水遊びしますよ  お楽しみに!!
  運動会練習も頑張ります
 
          クリックすると元のサイズで表示します
1

2008/7/20 | 投稿者: 穀幼

 7月11日(金)今学期最後の保育参観日を行いました。年小中児は、親子クッキング「フルーツお豆腐白玉つくり」 年長児は、お泊まり会の絵を描いたり、ヘレン先生との英語教室を楽しみました。
親子クッキングの様子です
  クリックすると元のサイズで表示します
 保護者の皆さんも幼児たちと同じように消毒をして、三角巾を身に付けて白玉を丸めました。経験を積んだ幼児たちは、お父さんとお母さんに得意気に教えていました。                

会食の様子です
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 
 親子一緒に、できた白玉をフルーツの中に入れて、おいしく食べました。
保護者の皆さんご協力ありがとうございました。ご家庭でも一緒に作ってみて下さい。
3

2008/7/17 | 投稿者: Kauri English

今日はヘレン先生の穀町幼稚園での最後の日でした。
年長のお友達皆でグッパイパーティを開いてくれました。
歌を歌ったり、お話をしたり、ゲームをして楽しみました。
とっても楽しかったです
年長のお友達からは素敵な思いでいっぱいの、スクラップブックを頂きました。
とても可愛く作ってくれて、ヘレン先生とても感激していましたよ
未収園児集会のべビィちゃんとも、年少クラスのお友達とも、年中のクラスのお友達ともたくさん触れ合うことができて、うれしかったです。
たくさんの思い出をありがとうございました
みなさんと遊んだことは忘れません
また・・来年会いましょう・・・・。
See you again,Helenクリックすると元のサイズで表示します
1




AutoPage最新お知らせ