一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2020/1/29  10:40

今日はプレスリリースですが、SSD組み立てです。  ラスト

 
 4Kプラナスの汎用素材レイドHDD購入しようとしたら、なんと84万(税別)!

助成金のお世話になりながら、今どき「ハードディスク」でまた巨大でこの値段は「血税の石潰し」と言われかねないので、、、、


通販で買って組み立てることにした。

Thunderbolt3でm2SSD 2TB×4

  クリックすると元のサイズで表示します

 とにかく小さい!こんな小さいものがなぜ2TBもあるのか!

これが技術革新。凄いとしか言いようがない。

速度も2500MB、折角のThunderbolt3を生かさない手はない。


クリックすると元のサイズで表示します

 サクサクっと組み立てて、8TBの「手乗りレイドボックス」完成!

 15万である。

4Kプラナスだと、2Kの編集したら豪速かもしれないのでちょっと期待。

ただ、4K素材は8テラで20時間程度しか入らない。

もう一つ要りそうだな。

それでも30万。仕事で書き出し、エフェクトの待ち時間やコピー時間考えたら費用対効果としてすさまじく安い。


技術革新はすごいものだ。


今日は、「J1ジョブネット」正式披露のプレスリリース! めでたいですな。

末端社長だが、迷いはない。即決即断だ。それができない迷うものはNGだということだ。

速度を上げて、快適な人生と社会貢献に突っ走るだけですな。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ