一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2021/4/4  19:19

最近訃報が続く。  ラスト


  昔、NHK報道は平均寿命60歳と言われいた。

最近はかなり伸びてきたようで、働き方改革や試写で灰皿が飛んできたり、罵声の飛び交う乱闘もなくなったこともあってかよいことである。

しかしその過酷な時期に兵隊で徹夜ばかり強いられた我々世代は本当にガタが来ている。

この最近、編集の先輩がバタバタと脳血管系で倒れ、ディレクター方はがんに侵され訃報が相次いだ。

今週末は非常に昔仲が良かったDに線香あげに新潟に一人旅だ。

Facebookはオールド化して、本当に生存確認に素晴らしくなってきた。今や若者はいない。

その中の一員として、先般亡くなった作曲の内池君や近しい友人の話も伝わってくる。

やはり、精神力だけで長生きはできないのでストレスフリーになろう。

深夜まで編集室にいてアブラギッシュな弁当喰って徹夜なんてもってのほか!


この業界もユニオン作って検定試験制度導入して、能力ないものははじく、勉強とスキルで認定式というのはどうだろう。

付き合わされる方は短命になることをデータ化したいものだ。


クリックすると元のサイズで表示します
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ