一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2008/7/19  21:59

数字ダッサイ状態 ´Д`  

ちょっと時間が出来ると数字ダッサイ状態!エコロジーとか、ペーパーレスとか、面白いこと言うてんねん。しまいにはオフィスは紙に埋もれる。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/19  19:27

たまにはカミサンをアゲ!  ラスト

たまには細君を持ち上げる日記を書こう!
いつも醜態ばかりとっているので、まともな事をしていることも、載せておこう。

細君は、ロシア語の通訳、アテンドなどをやっている。もちろん、私は「ダ(ロシア語ではいの意味)」くらいしか解らず、巻き舌のお経にしか聞えないのだが、語学力というのはうらやましい限りである。
 何せ話ができるのだから。異国の人と。
 私に「もしも●●語が話せたら、思いのすべてを歌にして、国の誤解を解いてみたい・・・」

そんなかっこいいことは難しいとしても、細君はシベリア抑留者の異国の地で土となった人々の墓参団に通訳として毎年行っている。
 6年間も、カムチャツカに棲んでいた自体、ただ者ではない!

これくらい持ち上げておけば、少しは小遣いが増えるかもしれん。クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

先日、「異国の丘」で有名な 故 吉田正 先生の番組を手伝わせてもらったので、吉田先生が抑留されていた仲間かもと思いました。
 戦争の愚かさ、そして残される痛ましい歴史が、今、風化しようとしている。

 私たちは、忘れてはいけない。忘れさせてはいけない。

墓参団は、今も草の生い茂るシベリアの地をかき分け、「異国の丘」を合唱し聞かせている。

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=13834
異国の丘
0

2008/7/19  1:52

悔しい!  ラスト

先日の仕事でナレーションが吉永さんだった!

MAにはあまり行かないが、合間をぬって、いったら終わってた。その上、みんな見送りに行っていてもぬけの殻。

写真をいっしょにとるなんて、僕も・・…

(肖像権があるので期限付き掲載に致します)クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ