一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2009/1/11  1:26

今年「道後」が熱い?  ラスト

   
  結局、今日は相手方の都合で山梨に行けず、仕方がないので大掃除。

 青春の真っ赤のカディガンやら、ウエストの全く遭わないズボン、ピッツバーグのロケで買ったGジャン、昔徹夜ばかりしていた頃の、ジーンズメイトで買ったシャツ(全くの安物だが何せ2週間職場泊まりあたり前だったので溜まってしまう)などなど、要は今までたんすの肥やしが、大きなゴミ袋4杯分、ガラクタ込みで5杯分捨てた!

   クリックすると元のサイズで表示します

 いかに年を重ねたかが解るが、同年代の社長に「物持ち良いけど、安物買いだなぁ」と言われるだけあって、ちいと情けなくなった。

 しかし、気がつけばいつも同じ物を着ている。

 要はこんなにいらないのである。

 なんでもそうだが、何でこんなに物があるのか?

 もうB3の皮ジャンもつぎはぎだが20年着ている。

 よく後輩から「森田さん冬がきましたね」と言われるほどだ。

 あと、持ちがいい伊予がすりのシャツと作業衣。

 道後温泉の商店街で「白久」さんという伊予がすりのお土産物屋さんが母の知り合いで、
かすりの¥3800-のシャツが10年過ぎても色落ちせず、だんだんそればかりになってきている。

 さっきネットで、「道後があつい?」と見出しに引きずられ見入ってしまったが、今月末からまた松山に出張する。
 地元だから、ホテル代も請求しないが道後温泉は温泉に入った気がする温泉だ。入浴だけで旅をした気になる。

 最近ちょっとぬるめだが、また3階に行くであろう!

  盛り上がって欲しいものだ。↓

  http://travel.jp.msn.com/special/onsen/081204/default.htm
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ