一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2010/5/17  14:19

放送予定です  ラスト


先日まで苦労に苦労を重ね、編集者として久々のつらかった番組、「みんなでニホンGO!」やっと放送のようです。

つらい理由はいろいろですが、まあ、終わったことです。(やってるスタッフご苦労様です本当に・・・・)

ただ、はっきり言えることは、私にも予定とかスケジュールがあって・・・・


・・・・


・・・・

私の俗人的問題。仕事が遅い。おかしいなあ、年かも。

そうなんです。エフェクトがオペレーターレベルの要求・・・・


ことごとく予定が崩れていくのはいかがかと思いますね。それも徹夜が続いても終わらないのは。

基本であるカットを大事にするべきである。べき論ですけど。べき論嫌いですけど、あえて。




あと礼儀。

勝手に編集変えていたり、制作ガイドラインに「テロップ入れが出来ない(嫌がる)編集者が・・・・・」とか書いてましたが、なんだその嫌がるという表現は?

付帯業務と本来業務が本末転倒していることを、指摘して仕様書だしたらこのリターンはエース級です。

重箱の隅より、本筋の経糸が大事なのにその前にテロップ入れても無駄である、徹夜してまでやるものか?

テロップ入れないと試写が出来ないなんて、ありえないでしょ。これまでみんなやってきたことだし。


それとも、オペレータ的に言ったとおりに繋いでくれる編集者がいいのならガイドラインに「今後テロップや加工に強い編集マンに→今後よく言うことを聞いてくれる編集者を探すつもりです。」に書き換えるべきだと思うよ。






ともあれ、見てくれないと「ただの電波」になって空気に消えてしまう。

     製作費は皆様の受信料です!。


PRしておきます!!!!!!!!!!


見てね、20日午後10時 NHK総合です。

     ↓


http://www.nhk.or.jp/nihongo/



みんな戦いのあとです。見てください。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ