一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2010/6/30  3:13

ヲガタ(コーヒー)  永住できる目黒区を考える

現在、一緒にお仕事をさせて頂いているクライアントさんの、自宅が鎌倉だということで昔馴染みの鎌倉駅前(江ノ電ロータリー側)の「ヲガタ」さんを紹介したら顔を出していただき、写真も送ってくれたので載せます。

クリックすると元のサイズで表示します


僕が22歳、4畳半一間で新宿区山吹町に住んでいるとき、お隣さんでした。

ふたり銭湯やら、定食やさんやら、納豆の食べ方まで教わった人生の先生です。

貧乏の楽しみ方とでもいいましょうか。

僕は冷蔵庫も扇風機もなかったので、ましてベッドはビールケース並べて(意外にいいですよ)ガスもなく2合炊きの炊飯器でインスタントラーメン、34円のうどんの玉と卵、ベビーラーメン炊き込みご飯を開発した食費15000円生活の本当に人は生きていける自信をつける、そのお隣さんですもの、なかなか上手でした。

当時、風呂に夜入れなくて、洗濯機置き場の横で海パンはいて水浴びしてました!!!

よく夢を語ったものです。

そして、今、鎌倉の一等地でオーナーやってます。

初志貫徹です。僕も頑張りますよ!!!!!

とにかくコーヒー美味いですよ!!!!!

行きたくなってきたなあ。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ