一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2012/7/30  23:53

スマートフォンお使いのみなさま。  永住できる目黒区を考える


クリックすると元のサイズで表示します

先日は、Hさま、折角お忙しい時間を割いていただきましたのに、お見せしたデタデタ.comのスマホでの広告配信が全く動かない状態、大変お詫びのしようもないバグを恥ずかしくもなくお見せしたことを心からお詫び申し上げます。

また、私の知らないところでデモサイトをご覧いただき、「なんだ動かねえーじゃねーか!!!」とご立腹されたからも多いかと思います。


ここで、恥を忍んで・・・・・スマホをお持ちの皆様へ。


http://www.detadeta.com/


に、スマホからアクセスしていただいて、上段一番右にある「デモンストレーション画面」から入っていただき、いずれかの項目をクリックしていただき、広告が(静止画です)が正しく表示されるかをご報告いただけたら幸いです。

報告先はこのブログでも、TV PRO.ラストのHPからでも、デタデタ.comの問い合わせからでも、プログラム委託会社株式会社スーパーワンさまのHPからでも構いません。

PCサイトは管理画面の精査などが遅れておりますが、順調に稼働しつつあります。

スマホは私自身がチェックをかまけていたことが大きな問題であり、今後もより強固なシステム管理でお客様にサービスを提供できるようにしてゆきたいと思います。

ツイッター、MIXI、など連動しているSNSをご覧のみなさまもご協力願えれば幸いです。

問題点が明らかになり次第、対応ホームページ・インフォメーション等で情報公開させていただきます所存にございます。

何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。
0

2012/7/28  5:22

オリンピック開会式ぐらい天気のテロップやめろよ  ラスト

 開会式。。。オリンピックが始まった。


 なんだこの天気のテロップは!


 情報時代にもほどがある

 何を考えているんだ!折角の開会式が妙なリアリティに壊されるだろうが!


 同じ作っている側として悲しいより、呆れる。

 地デジ化が終わり、データ放送は何のためにあるんだ!


 これじゃあダメだ。見識を疑う。


 はやく「情報」を減らせ!


 汚すんじゃないぜ!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/7/24  22:44

久しぶりの兆楽 レバニラ定食だ  永住できる目黒区を考える


今日は、デタデタ.comに続く新規事業の打ち合わせ・・・・のつもりが、いきなり編集に。

最近、ネットがらみで勉強しまくったエンコードがやたら本業の編集に強い味方となってきた。

これも時代の流れ。


ニュース、ライブのスポーツ、等以外の番組は存在意義をしっかりしないと要らなくなってくる。


すでに若者はTVを見ていない。ネットである。


10年以上前から取りかかって、やっと時代がついてきた。

とはいえ、仕事があることはいいことだ。



クリックすると元のサイズで表示します


カミサンは、私のおふくろの介護とお見舞いに、松山である。ロシアからかえってきたばかりだが、俺が体調もあり動けないので、中一日で飛んで行った。

本当に助かります。

血栓の治療で転院したり、また戻ったりで・・・・そこに肺炎病み上がりの俺はいけません


早く元気になってパチンコ屋をブイブイ言わせてほしいものだ(笑)83歳のパチプロに戻ってほしい。

まあこの暑い日々、熱中症も、じっとしていない性格も考えて少し病院でおとなしくしていてくれた方がいいかもね。


また帰ります。

この仕事終わったら・・・・・



というわけで、景気づけに最近松屋ばかりだったので兆楽でレバニラ定食!

ちょっとしょっぱかったが美味かった。

それでも痩せる今日この頃だ。
0
タグ: 介護 目黒区 駒場

2012/7/22  19:37

カミサン、ロシア出張から無事帰還ヒラメイタ!  

ひと月を越える出張から無事帰還したよ〜!!


その間、俺はまあ色んなことがあり過ぎて、まだフラフラ感がとれず、まいってます。


ちなみに72.5キロまでダイエット!!

あと3キロ!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/7/12  17:41

差し入れありがとうございますっ。  

家にずっといて、やるせなさすぎ。

なかなかどうして、こういう時やることあるんであります。
日頃おっくうな仕事やります

そんな不自由な暮らしを察して、NHKディレクターが差し入れ持って来てくれました。


かたじけない! 感謝感激。


明日病院、入院したらまたよろしく汗

なーんて、大丈夫で〜す!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/7/11  1:49

ダウンしたよ〜汗  永住できる目黒区を考える


寒気とめまいで変だと思い、熱計ったら、39.2度

ヒエー


これまでの熱と違い、遠近感がない。箸でモノがつかめない。自販機にコインが入らない・・・


夜間の病院を東京消防庁で紹介してもらい、日赤・都立広尾病院、東邦、数件電話したがたらいまわし・・・・

やっと受け入れてくれたのが、東京共済病院。

それほどまたなかったが、車いすで、レントゲン・CT・MRIと調べ


クリックすると元のサイズで表示します


肺炎でした。

入院を勧められましたが、明日の仕事だけ何とかしないとということで、抗生物質の点滴

脳に問題はなかったが。。。。。


「どこかで脳梗塞になってます。そのまま固まってます」

マジですか!!!!!!!!!!!!!脳梗塞ですか・・・・・・

「これからはおかしいと思ったら病院行くように」

と真面目に言われてしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します


最近変だと思っていたのですが。。。。。



若くないということですね。

まさか、おふくろも入院、俺も入院じゃ、



・・・・・




・・・・・・



・・・・・・・



働かないといかんのよね。



タバコも酒もNGです。


しばらく放置してください。

0
タグ: 肺炎 脳梗塞

2012/7/6  11:47

異国の丘  ラスト

クリックすると元のサイズで表示します

カミサンは先月半ばから、択捉島に仕事で行ってます。

写真は仕事場らしい。相変わらず机の上に山積み(笑)だ。有意義な環境だ。この暑さの中で〆切ってエアコンも切って、汗まみれでPCに向かっているよりは。。。。

何をしているのか定かでないが、半月足らずで、ハイカロリーな生活なのか、はたまた有意義に飲み過ぎたのか、Tシャツがきついというメールが届いている。

僕は地道なカロリーコントロールを続け、やっとバランスシートを脱し、3キロ減。

こころなしか軽い(笑)。

3キロとはいえ、1.5Lのペットボトル2本分である。そこそこ重い。

目標はあと4キロだが、健康的にダイエットしたいものだ!体質を変えないといけないわけですな。


なんだか駆け回っていたから痩せた部分もあるかもしれないが(関係ない!)、今月は頑張ります!
(今月だけかい!)

今日は夜から松山です。母の入院着替えなど持っていきます。

元気になってほしいなあ。
0

2012/7/1  3:12

長い鼻毛オメデトウ  

鼻がこそばいので、毛抜きで





こんな長い鼻毛オメデトウ



久しぶりの爽快感♪


最近、カロリー調整して2キロ痩せ、そこから、


平行線!


とはいえ無理やりではないので、地味ですが晴れ
個人差はあるだろうが、太る限界だ。感じた時に頑張ってみないと、ヤバいので、とりあえず、今月は、コンビニ弁当、大盛、甘い飲み物はやめだ。

それでも、1週間動かない!



あまりの忙しさで、あらゆる薬2週間止めたら、



しばらくは、メンタル系の影響か、ひどい手の震え!



やっとボールペンで字が書けるようになった!




薬中!



まだ眠りがつらいので、



開き直って、本とビデオ見まくってます。


鼻毛の抜けた爽快感のようにスカッとするかもしれない。


忙しさの勢い!が意外な展開だ晴れ



もう一つの制作も順調に終わりそうだT▽T


次は夢の続きだ。


前向きに頑張っていきます!

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ