一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2013/1/10  15:26

昨日は  ラスト

 昨日はあまりの来客対応と、事務所の大掃除。

便所もパンツ一枚で格闘する社長と、床拭き、掃除機掛け、玄関のサッシの汚れまで拭く取締役、雑巾洗いと、いつも宿泊して後片付けもあやしいと「彼の親の顔は忘れたけど・・・」と嘆く日テレ第1期生重鎮ディレクターの3人が激しくも、細かい掃除に燃えた。

 我々編集者はそもそも膨大な情報を「わかりやすくコンパクト」に創り上げるのが仕事。

 片付けられない性格には難しい。

 その点、我々は細かいことが気になり、解決することを激烈に快感を覚えるのだ。

 完全に向いている。天職である。

 それにしても汚かったなあ。

 おかげで、塩素負けで昨日は寝付くまで苦しみました。元々ケミカルに弱い。

 クリックすると元のサイズで表示します

 その後、友人やら、素材やら、数件の接待の誘いやら・・・・といっても集られるだけなのでお断りしました。僕らよりいい給料もらっている放送局社員がたかってはいけませんよね。

 この時期、契約前ですしね、いいカモですけど、僕は興味ないので。

 人間らしい飲み会なら誘ってくださいといいますが。


 とどめに、日ごろ全く縁がない会社の方と面談。戦略的互恵関係は必要なので。

 やはり、会社は一社だけに頼る生き方はよくない。

 椅子も机も、「チェアマン」「椅子」というのは、エジプト時代から権威の象徴、日本も椅子に座れたのは昔は天皇だけ。

 それだけ、「安定したもの」である必然性がある。

 一本足より4本足、それ以上であればもっといい。安定感抜群だ。


 会社の安定、類を見ない会社のあり方を目指して人生を賭けますよ。

 あと2年は。



 明日は、また血液検査だ。

 正月の自堕落な生活で73キロまで戻ったが、71キロにダウン。素晴らしい。


 ちゃんと今月をキープしたら、来月は休みないので60キロ台に行けるであろう。

 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ