一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2013/3/26  1:58

墓参りとサクラ  永住できる目黒区を考える

今日はオフクロ連れて、相当久しぶりの墓参りに行きました。

やはり足腰弱くなって、外に出なくなって1年近く、無理やりに近いですが、これもリハビリ。ヘルパーさんたちでは言いにくいことや抑止的行動は肉親しかできないことの反面教師でもある。

戦死した兄、森田家の墓、親戚の八十八か所の一つ八坂寺のお墓も行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

なんだかんだといっても、外は刺激があるし、多少の疲労も必要。それに動かないと余計動かなくなる。脱介護は難しいかもしれないがQOLを上げることは、やはり、生きていることの意味を持たないと難しい。


クリックすると元のサイズで表示します


「命がけだ!」と言いながら数百メーター歩き、満開の桜の下に。

そして、僕にも見つけられなかったつくしを見つける。そこからいきなりつくし狩り。

帰りにスーパーにより、3割引きのにぎりずしのパックと大根を買って帰ると、一生懸命食べている。

大根は必殺大根鍋を作るため。

今日の体重計、72.3キロ。少し、眠れるようになって落ちてきました!!!!

目指せ60キロ台復活!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ