一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2013/5/21  4:24

猛虎、今年は優勝や力こぶ  

今年のタイガースタイガースタイガースは


やる!


日本酒ありがとう。

暴れないように飲みます酒

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/5/18  18:06

なんか、麻薬が作れそうな花です。  

腰痛で、病院行き。

なんとオフクロと同じ、トリガー注射打たれました!


痛みは、瞬時になくなった!


足のしびれが治らねー。

MRIもやったが、腰は問題ない。



やはり頸椎です。


全身に来始めたな…

そろそろ年貢のおさめ時かなぁ〜。


そんな帰り、昔住んだ家にドライブ。


オフクロも懐かしい方々に会いました!

そこで、見かけたどう見てもケシの花。

なんだか麻薬が作れそうな花と坊主にちょっと大丈夫?と気になった!



まあ、そんなことはないだろうが、街がなくなるのは、寂しいものだ。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/5/13  1:21

バッテリー上がってしまった!  

ライト消し忘れで、バッテリー上がってしまった汗


JAFのお世話になってしまった汗

クリックすると元のサイズで表示します
3

2013/5/8  16:03

倉敷美観地区  

20年ぶりのS社先輩に会いに、松山に住んでいる同じS社にいた先輩の車で倉敷美観地区へ。



変わらねー。


先輩も。



懐かしいが、電機メーカーは本当に不況らしい。


昨年は、仕事がなく、トヨタ自動車の系列会社のラインに家族を置いて単身愛知県で寮に派遣で行かされたらしい。



安定や未来は、昇給、ボーナスも、今や大企業にもない。


我が国を心から愛してやまない僕は、やはり、抜本的改革が必要と思う。


それにしても、すごい人。


景気回復した?


不思議な感じです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/5/8  14:15

『言葉が人をつくる』  ラスト

●「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである」
(ソフトバンク 孫正義)

これは「がんばれ!社長」の名言集に入れたいほどの名言である。

Twitter で髪の毛を指摘されたときの孫社長の返答らしい。物は言い方ひとつでいかようにもかわる。こうした力強い言葉がサラッと言えるようになりたいものである。

●そんな話題をしながら知人と酒を飲んでいた。すると彼はこんな話を聞かせてくれた。

「俺も孫さん(ソフトバンク)と柳井さん(ユニクロ)の言動には注目しているし、彼らが書いた本も読んでいる。なかでも孫さんのこんな言葉が気に入ってる。お前なら知ってるかもな」


20代で名乗りを上げ、30代で軍資金を最低でも 1,000億円貯め、40代でひと勝負し、50代で事業を完成させ、60代で事業を後継者に引き継ぐ。



「いや、知らなかった。いつごろの言葉なの?」と私。
「なんと 19歳のときらしいよ。米国留学中にそうした人生目標を作ったそうだ。19といえばうちの息子と同じ年なのに、あいつにはとてもそうした気概があるようにはみえない」

●60代で後継者に引き継ぐというのが孫さんの計画らしい。その知人
ももうすぐ 60。後継者対策のほどを聞いてみた。

「後継者対策?俺はこのセンでいくんだ。・・・60代で名乗りを上げ、70代で軍資金を最低でも 100億貯め、80代でひと勝負し、90代で事業を完成させ後継者に引き継がず事業を売却する。・・・どうだ、悪くないだろ」
「いいじゃないか。僕もつくってみるよ」

●志を簡潔な言葉にしておく。反復しやすいように短い言葉にする。

その言葉がその人とその人の人生をつくる。人間、幾つになっても青雲の志を忘れてはならない。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ