一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2014/1/26  3:42

母ちゃん介護費用の年間分の精査汗  

まあまあ、すげー量です。

確定申告に向けて片っ端からチェックです。

僕のいなかった時の曖昧なもの、スケジュール通りか、エクセルに付け合わせてチェック汗


怪しさ満載のものやら、入院している時のコルセット業者のいい加減な領収書やら、

出る出る出る汗

こりゃあ、税務署と役所で確認しながら再度チェック出来るように、わかりやすくしないと!!


わかりにくいようにしてあるとしか、考えらんねえ。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/1/24  16:04

久々に高熱ですねん。  

久々に風邪引きましたよ〜キラキラ

高熱です汗インフルエンザでないのが、救い!

しかし、母ちゃんのリハビリやら、会社のこと、マンションのこと




休めないです汗



クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/1/22  21:21

風邪にはニンニクがっつり!  

豚珍行です!

実際は、家で辛ラーメン作って食べた!

絵にならなかったので、先日、行ってうまかったので、代用。




クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/1/22  21:13

風邪気味です。  

もしインフルエンザだとまずいので、即、マンションの裏の病院へ!


昔、よく遊んだところが、





やたら、病院密集した地区に!!


便利じゃ!

ちなみに、ただの風邪です。




クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/20  5:12

1円  

アマゾンって1円でも、カード決済で買えた!

すげーですよ〜。

古本です。

すげーという言葉以外に無いですね。

足裏健康法の本ですけど。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/18  21:09

なんだか、仕事作りすぎ汗  

先日、老眼鏡騒動で、頭にきたので、百均で3本買って部屋中に置いておりますスパーク

昨夜、気分転換に書類の分類をしたら





仕事作りすぎ汗


まずは、机を広くしたいので、箇条書きに書き出し、つぶしにかかっておりますスパーク


月曜日は役所で、母ちゃんのやら、介護帰省割引の飛行機の申請、確定申告の準備、新規サイトの打ち合わせ、作詞、米精米に行く、



スケジュール調整


なんだか、仕事作りすぎ汗

3年後の利益を目標に頑張る!


クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/1/9  19:01

先輩から寄島のデカい牡蠣♪  

ちょうど夕食時間にデカい牡蠣が!!

マンションまでゆずと一緒に届けていただきましたキラキラ

焼いたほうが美味いとの話しに従って


焼き牡蠣!!


劇うま!身がデカい!


またよろしくお願いいたしますかわいい

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/9  8:50

昨年、台風で倒壊したバルコニーです。  

いやはや、やっと請求書の打ち込み終了オメデトウ

つい、ビューTVの戦艦大和3時間を見てしまったよ〜


敗れて犠牲になってこそ、新しい日本が出来るという言葉に感極まった。

今も誰かが犠牲にならなければ、新しい日本は来ないのか!
負け方も必要かと思うな〜キラキラ

しかし台風で倒壊したバルコニーと崖は治さないと周りに迷惑かけそうで心配。

地震保険は水害の崖崩れには下りないらしい。

バルコニーは建物にはならないのでしょうか?

今月中には土留め工事だけでも終わらして欲しいなぁ。

20畳の庭だな。土地が固まらないと再生出来ねーらしい。
大和轟沈に比べたら、直しゃあいいんだから大したことじゃなく



楽しみが増えたと考えます!

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/1/9  0:34

みんな優秀で、自覚があるスタッフだけだったら・・・嫌われる共通点らしい   ラスト

たまにはまじめに。

報連相の意味・・・・一応説明しとこうか。 報告・連絡・相談 です。

上司からなぜか嫌われることが多いなら、こんな共通点に自分があてはまっていないか、一度自分を見直してみてはいかがでしょうか? もしかすると、上司が嫌がる人のこんな共通点を持っているかもしれませんよ。

■仕事ができないのは、他人の責任だと思っている

いい仕事ができなくて悩んでいる真面目な人もいれば、いい仕事ができないのは「誰かのせい」だと考え、それをいいことに「できないのはしょうがないことだ」と、努力を怠る人もいます。そんな部下は、やはり上司からは嫌われやすいもの。

環境は自分で変えるのが難しいものですが、どんな環境でも工夫ひとつで、少しでも仕事がこなしやすくなったり、スピードアップがはかれたりするもの。仕事とは、そんな工夫の積み重ねといえます。環境が悪いのではなく、自分の工夫が不足しているのかもしれないと考えて、少しでも「いい仕事」の実現に挑みましょう。

■本当は仕事に興味がないくせに、発言だけは一人前

仕事中、ほとんどの時間を上の空で過ごしている癖に、他人のミスとなると喜々として指摘したり、他人の失敗をあげつらったりするのに一生懸命な人も、やはり上司からは嫌われやすいもの。こんな人に限って、したり顔で、困ったものです。

他人のミスや他人の失敗にしか興味がない人は、裏を返せばそれだけ自分に自信がないということ。最初から「努力なんて意味がない」と努力を放棄しており、それを証明するために、努力する他人の足をひっぱるのです。こんな人は、相手にするだけ時間のムダと思われがち。他人のミスより、自分を見直す癖をつくりましょう。

■失敗したのに黙っている、ミスを見なかった振りをする

明らかに「やっちゃった……」と青ざめた顔をしているのに、何もなかった振りを装おうとする人や、同僚とひそひそ相談するだけで、自分には何も言ってこないような人も、上司からの信頼を失いがちです。

報連相を怠ると、ただでさえ小さくない問題やトラブルが、さらに大きくなってしまいます。それを処理するのは他でもない上司でしかないのに、「怒られるのが怖い」「ミスを知られるのが嫌だ」という自分本位の考えで、問題やトラブルをなかったことにしようとする、こんな部下の行為は、上司から見ると許せない行為です。後で恐ろしいことになることが多いため、「やっちゃった」ときはすぐに上司に報告しましょう。

■チームワークよりもプライベートを大切にする

チームワークで一丸となって仕事に当たらなければならないときに、一人だけプライベートを大切にして、昼休憩の時間に細かかったり、チームメンバーが気に入らないと文句を言ったりする人は、やはり嫌われやすいもの。

会社という組織にいる以上は、チームで動くのが当たり前。チームワークをないがしろにしていると、孤立無援の状態に追い込まれやすいので、ぜひ注意してください。

上司に嫌われやすい人は、同僚からも嫌われやすく、あっという間に職場に味方がいなくなった……なんてことにもなりがちです。上司・部下の間柄とはいえ、それもひとつの人間関係。ぜひこんな嫌われる共通点があるなら、日頃の態度を改めてみましょう。
0

2014/1/5  0:38

いつものセットスパーク  

寿司屋です。

1620円

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/4  23:57

奥道後温泉ジャングル風呂ナウ  



クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/1/2  11:23

明けましておめでとうございます  

今年もよろしく哀愁!

view-tv,net 親孝行に使ってくださいまし土下座


朝からビール
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ