一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2017/3/28  17:58

VIEW-TV.NETの大改修が終わった  NET事業

 

 http://view-tv.net の大改修終了いたしました。

 1.ネコチャンネルなどの新しいチャンネルが増えました。

 2.速度アップのためのプログラム修正を行いました。
 
 3.各種API変更に伴う、誤動作修正いたしました。


 使いやすくなったVIEW-TVをこれからもお楽しみください!!

1

2017/3/24  3:07

確定申告  介護

猛烈に具合があ悪い。

鼻炎に扁桃腺に、耳内炎、久しぶりに、近所の医者の誤診にあった。あまりに具合が悪いので懇意の耳鼻科でカメラ挿入、悲鳴あげそうだったが、「結構ひどいなあ」と。


クラビットのお世話になりつつ、あまりに大量の薬と、区役所で保険お切り替え、郵便局で相続書類の受理、医者、千円カットを、必死で、受付しまくり、後追いする、分身の術でこなし、


今度は、確定申告。。。間に合わなかったが、ともかくすごい金額であろうから、整理して出さなくては。

昨年おふくろは亡くなったが、終末医療は半端でない。介護も介護保険でカバーできる範囲なんてたかが知れていて、ざっと、200万を自費で超える。

やらなくては思いつつも頭が回らない。カロナールの副作用か。

太陽光でいきなり土地評価額80倍にあげられた鹿沼市に異議申し立て、裁判の準備(僕は理不尽なこと言う役人は徹底的に潰すのが主義なので)などなど、調査資料が集まったので、沈黙からノルマンディ上陸である。

戦う時は、勝つか負けるか、生きるか死ぬかである。



にしても、ちょっと戦士にも休息が必要であることを実感した。

今日旧知の方が、ガンステージWで入院していることを聞く。

ストレスは良くないので、僕は徹底的に前向きに生きたい。

それにしても、ネガティブな思考回路の老人管理職だらけで、この国は大丈夫なのか????

仕事以外の趣味も必要だと思うなあ。


あんただよ、みんな辞めちゃうよ。全てあなたのせいです。今年は10人辞めそうよ。

褒めるのが下手な、幸福感の」体験が少ない、自慢は大企業に長くいた、、、まああと少しで定年すれば誰も相手にしなくなる孤独を味わうのですけど、若者の人生の夢、摘みまくった顛末だから仕方ないですし、同情もしない。


自分もこの最悪の体調であるから、いい人には長生きしてほしいと切に願う。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/3/21  0:45

おふくろの誕生日です  介護

おかげさまで、40度6分もの高熱出しながらも、なんとか復活しそうです。
中耳炎ですなあ。ツバ飲んだら耳が痛くて敵いません。

日が変わって、3月21日、行きていれば、おふくろの88歳の誕生日です。

もう何もできませんが、せめて水を。

親父は大酒飲みだったので、うっちん茶です。
僕は、日光輪王寺崇拝者なので、真言宗ながら、周りは輪王寺のお札ばかりですが、ここは生きている僕のエゴということで勘弁していただこう。

クリックすると元のサイズで表示します

家が狭いので、少々窮屈だが、勘弁してもらおう。

いつまでも寝込んでられないので、働こう。

きっと、おふくろはそれをいちばん喜んでくれると思う。
どうせ働くなら、「日がけ月掛け心がけ いざとなったら命懸け」である。
おどれら、親の玉取られて何モタこいとんじゃ! 親の言う事は仁義じゃろう。
抜いたダンビラオチつけずにしまうな! と言う声が聞こえた。

「子の不始末は、親の不始末、子のために命を賭け、親のために男を張って土下座してでも、寿命縮めても義理通すのが男と言うもんじゃ!」

男が惚れる、男になりたいものだ。

渡瀬 恒彦 さんに合掌。あんたのヤクザ映画は最高だった。
3

2017/3/18  12:28

ダウンです´Д`  

最近の無理が多々って




熱出してダウン。

参りました。

徒歩1分もかからないところに病院できてありがたいが、


果たして何の熱?

クリックすると元のサイズで表示します
1

2017/3/15  10:59

リフォーム・クリーニング終わった。  

3月も半ば、いろんなことに追われる。
先月退去した住民の汚し方ひどくて、クリーニングと、いろんな修理。
とはいえ明日16日には次の人が決まっていて、急いで完成。
ご近所さんの大工さんありがとうございました。おかげですごく綺麗になりました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

目黒区青葉台、1DK角部屋、ペアグラスに2重サッシ、トイレ、風呂にも窓あり、かなりいい部屋です。

会社の持ち物で、この家賃で、事務所の家賃払いますので、合理的でいい。

空いてもあっという間に埋まるので、やはり場所は大事ですね。

社長は色々疲れますが、マメに潰れない努力の一つです。

次は、4月から社運をかけたどでかい新規事業を始めるために、寝る間を惜しんで頑張ってまっせ!!
3

2017/3/9  7:17

3月ですねえ。  ラスト

 この時期、本当に地獄の日々ですねえ。

 やってもたっても終わらない、事務と今年は重なりまくる業務と、プログラミングデバッグと、新編集機とレンタル機材提供の狭間で、、、、。

 頓珍漢な窓口もあれば、鹿沼市なんて会社のソーラー発電所の土地課税額いきなり10円だった土地が820円に上げてくるし、当然異議申し立てです。1107平米の半分沼で使えない土地をそもそも雑種地に勝手に地目変更する役所は、「逆・森友学園事件」である。

 見積りは、単価決めずに年間出せといわれても困るし、NHKさんほかのところはしっかりしてますよ!

 普通は全社集めて入札なり、説明会なりやるでしょう。

 段取り飛ばされるとわけがわからない仕事がまた増えます。

 とはいえ、楽しみがまた増えそうなので、頑張って働きますか!!

クリックすると元のサイズで表示します

自宅で漬け丼!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ