一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2017/3/21  0:45

おふくろの誕生日です  介護

おかげさまで、40度6分もの高熱出しながらも、なんとか復活しそうです。
中耳炎ですなあ。ツバ飲んだら耳が痛くて敵いません。

日が変わって、3月21日、行きていれば、おふくろの88歳の誕生日です。

もう何もできませんが、せめて水を。

親父は大酒飲みだったので、うっちん茶です。
僕は、日光輪王寺崇拝者なので、真言宗ながら、周りは輪王寺のお札ばかりですが、ここは生きている僕のエゴということで勘弁していただこう。

クリックすると元のサイズで表示します

家が狭いので、少々窮屈だが、勘弁してもらおう。

いつまでも寝込んでられないので、働こう。

きっと、おふくろはそれをいちばん喜んでくれると思う。
どうせ働くなら、「日がけ月掛け心がけ いざとなったら命懸け」である。
おどれら、親の玉取られて何モタこいとんじゃ! 親の言う事は仁義じゃろう。
抜いたダンビラオチつけずにしまうな! と言う声が聞こえた。

「子の不始末は、親の不始末、子のために命を賭け、親のために男を張って土下座してでも、寿命縮めても義理通すのが男と言うもんじゃ!」

男が惚れる、男になりたいものだ。

渡瀬 恒彦 さんに合掌。あんたのヤクザ映画は最高だった。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ