一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2020/4/8  21:34

今日の夕食も。。。  ラスト



 今日の朝ごはんは

バナナ2本とコーヒー2杯。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、数年前会社で買ったマンション(目黒区青葉台)の見学行った時、即購入決めて部屋をリフォームしてたのだがとんでもなく部屋を細かく割ろうとしてたのでやめさせ、そのときの扉は処分すると言う。

そんなもったいないことをさせる訳がない!
持って帰って、秩父に置いておいた。
そしてちょうど数年前から出ていた羽アリがリビングのドアの枠だったので、交換して内部確認と殺虫作業。

大きいマンションタイプで建具や取手もセットなので大工さんおねがいして速攻交換。
素晴しい!

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと大きめだけど、良い!

もう一枚のセットは大工さんにプレゼント。

明日は、トイレの床交換!エせフローリングは湿気で合板が浮いてくるのでフワフワする。
抜けそうで怖いので、コンパネと交換。安上がり目指す。
塗装は自分でしますわ。

こんな長期間秩父に居る時でないと出来なかった27年目の別荘スタジオのプチリフォームだ。

今日の夕食は、昨日スーパーで半額で買った「カツ丼」。
クリックすると元のサイズで表示します
賞味期限切れたかなあ?
モンストの大社長、岡本吉起先輩も賞味期限切れのレトルトカレーをマレーシアで食ってたので全く気にしてない。

食後、低血糖か(笑)つい、暖炉焚いてホットカーペットでうたた寝して目覚めた!
寒い!
慌てて火をくべる末端社長であった。

0

2020/4/8  15:06

さすが秩父!!  秩父の隠れ家アトリエ

天気も最高、整地公園の爽やかな満開の桜眺めながら、粗大ごみ処分。

壊れた除湿機、スチールラックの天板、カセットデッキ、クーラーボックス、バルコニーの流し台など

しめて処分代金







なんと、













200円です。!!


さすが秩父だ。

整地公園は市営墓地なんだけど、とにかく明るく桜満開、公園もあり、お盆はすごいお焚き上げでそれぞれのお墓にぼんぼり付けてくれて屋台やらなんやらとにかく賑やかですごい人出なんです。

もうお祭りだ。
お墓は陰気臭いイメージあるとこで殺風景な感じだが、秩父にはまったくないな。

それにしても草木も満開、うちの周りも色とりどりだ。

一人だし、きれいに大掃除だ。


     クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ