一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2021/7/24  18:13

同級生からA.Guitarをもらった。  音楽制作・プロダクション業務


 先日、中学高校の同級生であり高校の文化祭をにぎわした仲間からアコースティックギター2本もらった。

 マーチンやヤマハLシリーズ持ってるし断捨離らしく、丁度函館で使うようにミニギターとちょっと小さめでナイロン弦張るのが欲しかったから実にありがたい。

三鷹までベンツかっ飛ばして行って来た。

クリックすると元のサイズで表示します

小さめでとても使いやすく、チューニングもまずまず。

クリックすると元のサイズで表示します

一人前にフェンダー。ペグはヤマハのLなんちゃらをリペアしたときの古いペグをこちらに持ってきたらしい。
バグズギアは韓国製であるからできる素材の良さ、E.Gからさっと乗り換えて違和感がない。

ハードケースありなのでこちらを函館同行にして「北の旅人」でも練習して、大門あたりで「ギターをかかえた渡り鳥」になろうかと思う。


クリックすると元のサイズで表示します

何せ凝り性で、中学で電気屋に毎日通って店頭で「インベーダーゲーム」プログラムを当時のMZで作るわ、長渕剛のややこしいものを本当によく練習していた。
ナイロン弦で柔らかい乾いた音に仕上げて、楽しみます。

ありがとう、うちも秩父断捨離中でこの年齢になるといるものは一生もののいいもの、要らないものは要らない使わないは本でいう「積読」になるので、シンプルな生活にしたいと思う。
使ってくれる人が使った方がいいもんね。

秋は秩父大掃除大会開きます。参加募りますが、コロナ終わらないと無理だね。
少数でガッツリ行こうと思います。


それにしてもいい開会式だった。聖火の絵、未来永劫使えそうないい絵でした。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ