一人静かに時間を過ごす・・・そんなことはなかなか出来ない。さみしい生き物ですよ。男ってやつは・・・愛媛・松山から流れてたどり着いたのだ!

2021/9/19  4:40

シーパップ治療が始まった  ラスト



 とにかくテンポが速い。
字が小さいということでちょっと大きくした。
1泊検査で、SAS中等症と診断され血中酸素濃度が87%まで落ちていることがわかっら。
コロナばら重症だふrー。

早速翌日、手回しよくシーパップの治療きがレンタルできた。業者さんとは書面だけであとは医療費扱いで病院から来るらしい。
ここまで徹底的にやって総額約4万というところだ。僕は高い健康保険払っているので薬局とかは行かない。
3割負担で突っ走る自己判断はしないことにしている。
まだ腰痛も寛解しないが、それは東京に帰ってからにしよう。

で、こんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

以外に付け心地はいいが、強烈なセロトニン製製剤が効きすぎて1日目は立つこともままならないくらいの眠気で3日目にしてやっと抜けた。1錠を4分の1にして飲んでくれと言われたが、とてもそんな気にならないのでこれまでの導眠剤に戻したがリバウンドかネレやしない。
機材は最新鋭らしく、ネットで調べたら結構な値段だがこれも医療費。

問題はうたた寝の時に間に合わないので、夜はつけっぱなしにちかい。いつ寝てもいいようにしておこう。

要は無理やり鼻呼吸するもの、空気がそれなりの圧力で鼻にくる。
あくびとかするとすごい風圧になるのは何故なのか?もう少し聞かないといけない。

僕は八角さんとかに適切な医療やリハビリ、石伝達装置(ALSで良く使われるパソコン)をなんとか使って欲しいがみんな協力してくれないか?
家族の承諾、長期置かせる病院は機材持ち込み不可、本当に生かしているだけだ。
それはあんまりだろう。

医学は確実に進歩している。なんとかご協力を!

5

2021/9/13  18:42

無呼吸と脳波の検査で仮入院  頸椎変形症と椎間板ヘルニア

 
 すっかり仕事に没頭していて今日だということ忘れてた!

おにぎりとこそっとカンチュウハイ持ってきたが、かばんひっくり返してバレた!

果たして9時にねれるのあろうか?



クリックすると元のサイズで表示します

すごいこの格好!

クリックすると元のサイズで表示します
2
タグ: 牽引 神経の薬 過労

2021/9/6  23:54



     クリックすると元のサイズで表示します

NHK「世界の市場」シリーズのBGMを担当した作編曲家陣が送る珠玉のインストウルメンタル30曲!
ジャンルにこだわらない、映像や感覚を意識したサウンドの誘う「大空の通り道を案内する風」のようなアルバムがついに完成!
秩父☆函館サテライツ
「雨と日差しの似合う午後に」      2021年9月10日徳間ジャパンよりリリース!!
YZLA-15002 45-82500-63296-8
Disc 1 晴
1.さんぽ           9 . 曇りの日に
2.Love ls love         10. M&U&H
3 . ある夏の日の夕暮れ     l l.日差しの中で
4. She sexy          12. LAST NEWS
5. Hey !Girl !          13.光
6. West city midnight boy    14. Blue, Evergreen Shower
7. Flight Night
8. Sad cafe


Oisc2 雨
l.たゆたう水の中で       9.白霧
2 . 雨             10 . 音無華
3 . 華風            l l.シバー
4. Ranny Café          12. Summer Breeze
5. Stardust Dancing        13.秋風
6. Cruise in the city        14.嵐
7.ほたる             15.星のきれいな夜
8.せせらぎ            1 6. Super Man


音は本当に自由である。 理論やジャンルなんて野菩なものは口論である。

自由だからこそ無限であるし、 様々な気持ちを表現できる。

彼らは自分たちの表現というより「代弁者」に近い気分にさせるところがいい。

映像音楽効果的でありながら独立した曲の数々だ。 80年代アナログサウンドとDTMの融合はなかなか玄人志向、みんなに聞いてみんなに使ってほしい、 そんな気持ちにさせるまさに「映像BGM」。

空間的音響も楽曲ことのセンスも実に 気持ちいい仕上がりである。

Cast
●MORI 高校時代からポプコン・NHKヤングミュージックフェステイバル・ライブなど出演、オリジナル曲を作る。 理由は「世の中にギター上手すぎる奴は唸るほどいる!コピーでは到底勝 てなかった」から。 一度は電機メーカーに就職するも作詞家の夢が諦められす上京。
四畳半一間生活から25歳で作詞家デピュー。 なぜかTV番組制作者としての受賞歴も多数。
そんな中で背景音楽やテーマ曲の持つ重要性に気づかされインストルメンタルの制作をスタート、 東京と函館、 秩父でノマドワーカーを過こしている。
● SIGE 武蔵野美大卒できめ細やかなWEBデザイナーの傍ら大胆なギターリストでありペーシスト。 物静かでさまざまなことに興味を抱えながら、仕事の関係で知り合い気が付いたら今回のキャストに参加してしまった(笑)。 アルバムでは彼自身の感情が爽快に感じられる一方、 彼のヒーロー(?)である作曲家たちのクラシカルなストラクチャーが披露されている。 多忙な中全体のテンションのバランスを作ってくれている。
●KYOU 一度は大学卒業後大手企業に就職も、 東京芸大、 仏‘ノルポンヌ大学にまで夢を追つて映画編集者の道へ行くとは!誰もが驚く経歴ながら、 学
生時代からバンドのパートはドラムなのだという。 クラッシック・ジャズ・ポップスとまった<固執しないところがこのアルバムにも表れている感じ。長いインストウルメンタルを探求することで挑んだ人生観は、 こよなく自然と音楽を愛することとなったのだ。
●YASU スウェーデンのストックホルムで生まれた彼に言わせれば「神」であるイングヴェイなどの自演コピーをCDにしてジャケットまで作って
しまうほど自己陶酔が激しかった(実は今も?)若き日々から見事に蝶になり、 今やマシン管理からデータの管理まで面倒見の良さが現場のハートを射止めている。 彼に頼めば下手なものもうまく聞こえる「新たな神」としてこのチームを支えている。
―Composition & A「「angement Cast ―
♩RYU MASAHIRO
高橋由美子・シンシア・中野麻衣子・小竜などに楽曲提供する傍ら、 フラメンコギターにも精通する。 日本音楽著作権協会準会員。
あらゆるジャンルの楽曲提供を行う。尊敬する作曲家はラフマニノフ。 ピートルズの漫談ライブをルーティンにしている。
♩MAIKO UEDA
東京芸術大学音楽学部作曲科卒業。 NHK教育テレピやラジオ、 演劇、 ミュージカル等劇伴音楽を多く作曲。 また、 ピアニストとして豊かなアレンジを効かせながら福広く演奏活動を行う。 叢近、 自分の信じている音や、 水や海のことなど、 何が何でも伝えたい、 そんな自分に気づく。
♩TOMOHIRO UEMURA
日本音楽著作権協会正会員。音楽ソフトにめっぽう強い。 ジャズセンスの良さ弊社映像制作経験から、 NHK「アジア7デイズ」「アジアピズフォーキャスト」など番組テーマ音楽、 民放FMラジオBGM等多数を作曲編曲。
クリックすると元のサイズで表示します
3

2021/9/5  15:31

ひとり籠って仕事の予定が。。。  ラスト


8月半ばから函館のエアコンなし涼しい生活を例年のように始めた。
クリックすると元のサイズで表示します

東京のコロナとヒートアイランドが嘘のように清々しい中、こそこそといろんな仕事をしようと頑張って、毎日温泉とサウナにドンキで買ったチャリで通っていたら、、、


、、、、



、、、



、、、、



運動不足か、もともと持っている腰痛が出て寝てもたってもいられない激痛に、病院に。

ロキソニンと座薬でなんとか凌ぎながらだったが、この函館の名医はなかなかそこでは終わらないのがいつものこと。
2年前だか、風邪と思って行ったら「何かおかしい、血液検査しよう」と調べ出し、「溶連菌感染」(子供がなる病)を見事あぶり出し1週間朝晩点滴に通うことになった。

今回も、肺のレントゲンでアイコスの節煙を言われ、心電図、血液検査もされ、最近難聴で血流問題を言われたと言ったら「東京の科目別にかかると総合診療してくれないのが欠点で、別の科を取るとまた予約からで数ヶ月かかる。総合内科は絶対必要」という彼のもっともな意見に、ファイザー2回目を打った(東京では大変だがこちらはガラガラ。これも有難い話だ)翌日に今度は造影剤入れて胸から頭の血管造影CT、(まだ結果出てない)睡眠時無呼吸症候群も疑われ、計測機貸し出し一晩測定。


見事睡眠時無呼吸症候群!の烙印。来週は入院して脳波も測りながら精密検査になった。

クリックすると元のサイズで表示します

症状があるので自費ではなく3割負担でまず東京でここまでやったら数ヶ月にかなりの金額かかるだろうから億劫になってしまうのだが、この先生はとにかく速い手回し。看護婦さんもワクチンの手配まで保健所とやり取りしてサクサクだった。
無呼吸、脳血管、動脈硬化どれもうちのスタッフにも、お世話になった61、2才の若さでとにかく昭和に過酷な現場で働きまくった先輩方が脳出血、脳梗塞、虚血性心不全などでバタバタと倒れているのも事実だ。
検査で早期発見と治療するに越したことはない。

血糖値もこれまでギリギリで「様子見ましょう」で東京では2ヶ月に一度血液検査していたが、あっさり「様子見ててもそのうち完全な糖尿になったら治療では遅い」と一蹴され、薬も総取っ替えでなんとまあ、さすが病気のデパートと言われた僕に大バーゲンの状態にされてしまった。もう丸裸である。

おかげで仕事のペースは遅々としていて、溜まっていることの半分しかできていない。しかしとてもいいことだとは思う。
こういう先生が必要だということもよくわかる。ドクターGだ。

毎日(ではないが)、あり合わせで自炊もしたり


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

しなかったり、、、だってこいけのカレーや滋養軒の塩ラーメン(500円)が呼ぶし、たまにこんな面白そうなカップ麺89円だし、腰痛にもめげずチャリで往復7キロ(めちゃ近い)の温泉とサウナ430円広いし露天もあるし、健康とストレス発散のためにもなるし、、、、

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ちなみにまだ食ってない。黄身を半分捨てながらのゆで卵も今や主食となりつつある。
しかし、脳みそのスロットルあげるのに糖分はやはりいるのでその時は北海道産ガラナ(昔、コーラの発売遅れて発達したと言われている)飲んで頑張っているのじゃ。

明日には発表しようかな、第一号コロナで暗いので明るい花火!

何せ一人でいろんなことやっているので常に追われている感じだ。
それでも「仕事は忙しい人に頼め!」は鉄則、暇な人はレスポンス悪いか能力スキルを上げる努力に欠けて自己満足してるからね。
そうは絶対ならないくらいまあ山積みだが、健康は優先しないと「働き方改革」の旗も降らなくてはいけないし。

経営者や管理職に働き方改革も何も、まず兵隊がいての上官だからねえ。

マシンスペックも着実にあげて無駄な待ち時間や編集機材トラブルなくすだけでも大いに拘束時間は減るしストレスも減る。

新しいことはチャレンジしないと始まらない。

頑張ろう、オレ!

クリックすると元のサイズで表示します

いやあ、エアコンの風浴びないだけでもかなり健康だ。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ