2010/4/25

大好きな「MIN JIANG」  
シンガポールはこんなに蒸し暑いのに建物の中は冷房がガンガンに効いていて、とっても寒いのです。
だから、なるべくテラス席のあるお店を選んでいる私。
そして車で行くとお酒が飲めないので、なるべく歩いて行けるお店に行きたい夫。
そんな我が家の御用達のお店はグッドウッドパークホテル内の「MIN JIANG」。
もちろんプールサイドのテラス席をお願いします。
メインは四川料理らしいのですが、洗練された広東料理や北京料理も食べられるおしゃれでステキなお店です。
     クリックすると元のサイズで表示します
前菜は薄切り豚肉とキュウリのピリ辛風味。
ビールがどんどんすすむらしいですが、情けない私はドライ・ジンジャーエールです。
     クリックすると元のサイズで表示します
必ず頼むプリプリ海老のマヨネーズソース。
マンゴー、パパイヤ、ロックメロン、ライチなどたくさんのトロピカルフルーツと一緒に和えてあって、しつこくならない爽やかなお味。
そして、大ヒットだったのが“WaWaKai”という野菜とホワイトアスパラのあんかけ。
白菜と青梗菜のいいところを取ったような野菜“WaWaKai”がすごくおいしくて、一体これは何
なのでしょう?
     クリックすると元のサイズで表示します
しめは、シーフードがいっぱい入ったMianXianという細い麺のXO醤炒め。
天井の扇風機が心地いい風を運んでくれて、う〜ん、しあわせな夜ごはん♪

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ