2010/5/7

Durian Fiesta 2010  
グッドウッドパークホテルを通り抜けるたびに“Durian Fiesta 2010”が気になって。。。
    クリックすると元のサイズで表示します
ドリアンのスイーツ勢揃いのこのイベント、今だけの期間限定かと思いきや、3月1日から7月25日となんと5ヶ月近くもしているのです。
ドリアンなんて、絶対に食べたくない!
ドリアン売り場なんて、絶対に近寄りたくない!
と思う一方で、「すごくおいしい♪」って言う人もいるから、試してみたい気持ちもあって、。
そしてとうとう今週水曜日の夕方、挑戦しに行ってきました。

あー、ドキドキ。
「好きなのを3つ選んでくださーい、完食しなくていいからネ」と言ってもらって私が選んだのは、
  ☆ロールケーキ
  ☆ドリアンミス(Durianmisu、ティラミスのドリアン版)
  ☆ドリアンパフ
ロールケーキは、生地の部分も多いからなんとかなる?
ドリアンミスは、今年の新作でマスカルポーネで緩和されてなんとかなる?
ドリアンパフは、小さいからなんとかなる?
    クリックすると元のサイズで表示します
いざ!ドリアン初体験!!
と息を止めながら口に入れたものの、ぐぐぐぇ〜〜〜!!
なんなの、この味!!このにおい!!
ロールケーキのクリームもドリアミスのクリームもドリアンパフのクリームも、全部同じ。
飴色に炒める予定のタマネギを炒めきれずに中途半端にしか火を入れず、それにクリームを混ぜちゃった、みたいな?どうにも表現できない味なの。
しかも、繊維が口に残って、ぐぐぐぅ〜〜〜!!
私は人生でもう二度と食べることはないでしょう。
でも、ドリアンがお好きな方は、ぜひどうぞ☆

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ