2010/6/10

1周年記念は「IL Giotto」で  
お茶のお稽古のあとは、手術1周年のお祝い♪
まったく、お誕生日か何かの記念日と勘違いしていない?(笑)

「コンフル」に行こうと思っていたのですが、先週の土曜日に美奈ちゃん・さとこちゃん・ちこちゃんと一緒に行った駒沢公園の前にあるイタリアン「IL Giotto」があまりにおいしくて。。。思わずその場で予約を取ってしまったのでした。

写真は土曜日に食べたときのもの。
と言うのも、手打ちパスタの名前が難しくて、美奈ちゃんたちのような食のマニアでないとまったく覚えられず、昨日は何を聞いても覚えられなかったのです。
ついでに言うと、お料理の名前も説明も美奈ちゃんのブログをコピーしています(笑)
だから、詳しいお料理の説明はこちらをどうぞ→http://sweets-lotus.petit.cc/banana/20100606013219.html
      クリックすると元のサイズで表示します
最初に見せてもらえるのが、手打ちパスタいろいろ。
どのパスタにどういうソースを組み合わせるのかを説明してもらいながら、土曜日は4種、昨日は3種選びました。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
では、まずは前菜。
(左)真鯛、石鯛とフレッシュな野菜のカルパッチョ
(中)フランス産 鴨のローストサラダ 12年もののバルサミコ酢のソース
(右)トリッパとギアラのチーズとパン粉をのせたオーブン焼き。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
そして、手打ちパスタ登場!
(左)塩水雲丹のタリオリーニ
(右)しゃことふきのとうのトマトソースのリングイネ
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
(左)ピリッと辛い豚のサラミ・ンドゥイヤと水牛のモッツアレラのカバテッリ
(右)届いたばかりのフレッシュポルチーニとトマトのクワートリ
どれもモチモチしていてしっかりしていて、ソースの絡み具合も素晴らしくて、手打ちパスタってこんなにおいしかったんだわ〜♪
ちなみにパンもめちゃくちゃ美味で、美奈ちゃん曰く「手打ちパスタがおいしいお店はパンもおいしい」そう。
土曜日はみんなの分ももらって、いったいいくつ食べたことか(笑)

ただ、ひとつ残念なことが。。。
土日と平日でサービスを担当する方が違ったのです。
お料理はどちらも本当においしかったのだけど、接客が違うとお店の印象もこんなに違っちゃうのね、と感じました。
絶品の手打ちパスタを味わいたい方、土日をお勧めしま〜す☆
クリックすると元のサイズで表示します
『Il Giotto(イル・ジョット)』
世田谷区駒沢4−11−12 TEL03*3412*2547
Dinner 18:00〜22:30
Lunch  12:00〜14:30(土日のみ)
Close  火曜日

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ