2010/6/30

サッカーW杯観戦  
シンガポールでサッカーワールドカップの試合を見るには。。。
 ☆放送視聴権を88ドルで契約する(我が家は契約していない)
 ☆日本のテレビ番組が見れる契約をしている友人の家に行く(我が家は契約していない)
 ☆試合を放送しているテレピを置いてあるカフェに行く

昨日のパラグアイ戦はどうしても見たくて、夜ゴハンをささっと済ませ、夫とマリオットホテルのカフェに行ってきました。
     クリックすると元のサイズで表示します
店内はもちろん満席。
いつもは欧米人がゆったりと楽しそうに飲んでいるテラス席ですが、昨日は相席もありのギュウギュウ状態。
日本人の姿もチラホラでしたが、どう見ても日本人でもパラグアイ人でもなさそうな人たちもテレビ画面に釘付けで、
日本のいい場面では「オオオーッ!」と拍手が起こり
パラグアイのいい場面では「あああーっ」と悲鳴が起こり
みんな、日本を応援してくれて(?)ありがとう!?
     クリックすると元のサイズで表示します
お店の外から、テレビ画面を食い入るよう見ている人たちもいっぱいいました。
     クリックすると元のサイズで表示します
試合終了とともに、お店はサーッと人がいなくなり。。。次の試合のポルトガル対スペイン戦の時間にはまた満席になったのかしら?

私はサッカーのことはよくわからないけれど、でもチームワークが素晴らしくとてもいい試合だったと思うし、試合後の選手のコメントがまたよかったです。
きっと多くの人が「頑張ってみよう!」と思えたように、私も素直に思えました。
単純?でも、いいのだー。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ