2010/10/20

モンブラン・レッスン、はじまりました♪  
昨日の火曜日から、マンゴスティンクラブのケーキ教室『パリジェンヌの休日』がはじまりました。
モンブラン、かぼちゃのプリン、アールグレーのマドレーヌの3品を実習する今回のレッスン、ちょっと贅沢でしょう?
      クリックすると元のサイズで表示します
フレンチ・メレンゲとシャンティイ・クリームの上に、モンブラン用の口金でマロンクリームをたっぷりと絞り出す、アンジェリーナ風のモンブラン♪
「モンブランだから、何が何でも参加しなくっちゃ!」と思ってくださったみなさまは、どんなモンブランがお好きなのかな。。。最初はいつもドキドキです。
      クリックすると元のサイズで表示します
蒸し暑いシンガポール、フレンチ・メレンゲをいかに湿気させないかが最大の課題。
夏からずっと試行錯誤を繰り返した結果、いい方法を見つけました!
(うふふ、それはレッスンで。。。♪)
      クリックすると元のサイズで表示します
みなさん、グルグルグルっとモンブランのクリームを絞り出しています。
ほとんどの方が初めて使う口金のはずなのに、とっても上手に絞り出せていて、いい感じの仕上がりです〜。

「パラゴンにも寄っちゃダメ!とにかく急いで帰って冷蔵庫に入れてね」とお願いしながら、なんとか最初の2日間が無事(?)に終わりました。
ご家族やお友達と一緒においしく食べていただけていたら、嬉しいな☆

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ