2011/7/21

ランチ付きケーキ教室  
ボウル6コ、ゴムべら2本、ホイッパー1本。。。これだけしかない芦屋の家でケーキ教室をやってしまいました。
オーブンは家庭用の電気オーブン1台。
上下2段使えるものを2台持っているので、そのうちの1台を東京から送ったです、が、下段にのせた型の生地がどんどん膨らんで、上段の裏面にくっついてしまった。。。あぁ。。。
こんな情けないことが起こるなんて。。。ヘルシオやビストロみたいな大型のスチームオーブンが欲しいよ。
      クリックすると元のサイズで表示します
ランチに準備したのは、は冷たいコーンスープ、グリーンサラダ、夏野菜いっぱいのキッシュ。
ズッキーニ、茄子、タマネギ、パプリカ、かぼちゃ、そしてベーコンとパンチェッタをそれぞれ炒めたり蒸したりしてモリモリに入れたら。。。具材があまりに多すぎて、アパレイユからはみ出してしまい、その部分が焦げてしまった(涙)
今日ははじめてお会いしたお料理の先生も参加してくださったのに、やっぱり慣れないことはすべきではありません、反省。
でも楽しかったから、まっ、いいかな☆

明日はオーブンは1段だけ使い、キッシュの具材はモリモリにしないように気をつけよう。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ