2012/1/22

週末は同窓会ふたつ♪  
先週土曜日は、ふたつの同窓会を掛け持ち。
「おじさん、おばさんになると、やたら同窓会が増えるのよ〜」と聞いたことがありますが、まさしくそういう年代になっちゃったのかしらん???

午後からは、東京六大学応援団連盟の同期会「六和会」という会の同窓会。
寒い雨の中を、「ラーメン二郎目黒店」店主の若ちゃんたちと一緒に学士会館へ。
そう、今年は東大が幹事だったので学士会館なのです。
そこで会いたかったのは新聞社の記者をされているNくん、私の魂胆は見え見えだぁ(笑)
Nくんは『魂の中小企業』という本を出していて、早速買って読んでみたら。。。さすが新聞記者というのでしょうか、とっても読みやすいのです。
ちょっとでも難しい内容だと読むのが嫌になる情けない私ですが、これはどんどん読めて、しかも胸にジーンときます。
やっぱり行動しなくっちゃ!!がんばらなくっちゃ!!と素直に思える素晴らしい本です☆
      クリックすると元のサイズで表示します
そして、夕方からは127三田会の幹事たちの慰労会のような同窓会。
3年前の春、東銀座のルノアールに呼び出された(?)のが私の127三田会のはじまり。
11月の学部同窓会、2年前の5月にシンガポールと日本で毎日のようにメールでやり取りしながら作った三色旗&ペンマークのクッキー、そしてそれらを販売したキックオフ会、去年の3月に予定されていた大同窓会が東日本大震災で延期、そして7月の大同窓会
いろいろとあったそのどれもが本当に楽しい思い出で、学生時代に知り合った人と同じくらいの知り合いが増えたかも〜。
どうして4年間の学生時代に知り合わなかったのかしら?
みんないい顔していて、大同窓会は終わってしまったけれど、これからずっとずっと一緒につながっていけるような気がします。
      クリックすると元のサイズで表示します
応援歌を歌うことでみんながひとつになれる。。。と言ってもらえる私たち応援指導部、本当にしあわせな夜でした。

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ