2012/9/23

モンブランを作ろう@二子玉川クラス  
秋のモンブラン・レッスンを開催します♪

やっと少し涼しくなってきました。
やっとお菓子を作りたくなる季節になりました。
この季節、やっぱり食べたいのはモンブランですね!!
今年はどんなモンブランを作ろうかな?と考えて。。。
まず、ブルーベリーを入れたパン・ド・ジェンヌを焼きます。
マジパンベースなので、しっとりとしていてアーモンドたっぷりのいい香り。
その生地の上に、ふんわりホイップクリーム、そしてフランス産マロンペーストを贅沢に使ったモンプランクリームを絞り出したシトロン風オリジナルのモンブランです。
うふふ☆
ピエール・エルメの野ばらの実のコンポート入りのモンブラン、すごくおいしくて大好きで、そういえばサダハル・アオキの青木シェフが「マロンはカシスの酸味とよく合う」と教えてくださったことを思い出し、そうだ!野ばらとカシスほどの酸味はなくてもブルーベリーだったらお家で作るのにいいかも!と思ったのです。
      クリックすると元のサイズで表示します
レッスンでは、お持ち帰り用のホールとティータイム用の小さいサイズと両方作ります。
このモンブランで、おいしい秋をたっぷりと楽しみましょう。

日時:10月12日(金)〜10月25日(木)(月曜日を除きます)
      平日  10:30〜
      土曜日 10:30〜 15:30〜
      日曜日 10:30〜 15:30〜 

場所:東急田園都市線「二子玉川」駅 徒歩8分

内容:ブルーベリー入りのパン・ド・ジェンヌとマロンたっぷりのモンブラン     

料金:4500円

詳細は、petitcitron2000@aol.comまでお問い合わせくださいませ。
お申し込みをお待ちしています☆

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ