2016/4/20

週末を楽しむ春のシトロンレッスン@二子玉川クラス  
〜週末を楽しむ春のシトロンレッスンは「その名も“週末”のウィークエンド・シトロン」と「シュークリーム」〜♪

      クリックすると元のサイズで表示します

今回の熊本地震により被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは❤
花曇りのお天気が続く毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
桜の季節もそろそろ終わり、二子玉川では世田谷区の花・ハナミズキがとてもきれいに咲いています。
「今度の週末にどこかにお花を見に行きたいな」そんな気持ちにさせてくれる毎日です。
春というより初夏を思わせるようなお天気の日もあり、ゴールデンウィークももうすぐ!
今回は週末を心待ちにさせてくれるウィークエンド・シトロンを作りましょう。
      クリックすると元のサイズで表示します
数あるお菓子の中でも一番と言っていいくらい、私の大好きなお菓子ウィークエンド・シトロン。
レモンの皮のすりおろしとレモン果汁をきかせ、焦がしバターで風味を付けたおいしい生地に、グラス・ア・ローのじゃりっとした甘さがたまらないお菓子。
週末まで待てないかもしれません。
      クリックすると元のサイズで表示します

そして、春になると食べたくなるシンプルなシュークリーム。
      クリックすると元のサイズで表示します
パイとシューは作りたてを食べるのが一番おいしくて、一番贅沢だと思います。
熊本県の大阿蘇牛乳を使ったカスタードをたっぷりと詰めたお家ならではのシュークリーム、「きちんと丁寧に」作る春のお菓子です。
      クリックすると元のサイズで表示します


日時:4月23日(土)11:00〜
      4月26日(火)11:00〜
      4月28日(木)11:00〜
      4月29日(金・祝)11:00〜
      5月 6日(金)11:00〜
      5月 7日(土)11:00〜
      5月 8日(日)11:00〜 15:30〜
      5月10日(火)11:00〜
      5月11日(水)11:00〜
      5月13日(金)11:00〜
      5月14日(土)11:00〜 
      5月15日(日)11:00〜 15:30〜
      5月17日(水)11:00〜

場所:東急田園都市線「二子玉川」駅 徒歩8分

内容:ウィークエンド・シトロン
      シュークリーム
      おまけ:ストゥブのお鍋で作る炊き込みゴハンのワンプレート・ランチ

持ち物:エプロン、ハンドタオル、お持ち帰り用の袋

料金:5,000円

詳細は、petitcitron2000@aol.comまでお願いします。
みなさまのお申し込みをお待ちしています♡

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ