2017/3/30

春のシトロンレッスン「イースターをお祝いしよう」@二子玉川クラス  
イースターをお祝いしましょう〜アルザス地方のアニョー・パスカルとシトロンウィッチ〜
      クリックすると元のサイズで表示します
足踏みしている満開の桜が待ち遠しい毎日です。
そして、年に一度焼くこのお菓子が待ち遠しい方もいらっしゃるでしょうか?
春のシトロンお菓子教室と言えば、、、
そうです!もうすっかりおなじみのアニョー・パスカル!
『フランスの季節を楽しむお菓子作り』の4月号でもご紹介しているアニョー・パスカル。
フランスのアルザス地方のイースターの時期に食べられるお菓子です。
http://sun.ap.teacup.com/applet/lepetitcitron/postmsg?edit=1575
久しぶりに登場のアニョーパスカル、今年はキャラメルミルクティーのお味で登場です。
      クリックすると元のサイズで表示します
もうひとつは、シトロンウィッチ。
名前の通り(笑)レーズンウィッチのレモン版です。
先日のイベント「春のシトロン祭り〜merci citron〜」のときにお出ししたタルト・オ・シトロンとウィークエンドを組み合わせて食べやすくアレンジしたものです。
「パン屋のサブレ」と呼ばれる素朴でサクサクのサブレにアイシングを塗ってウィークエンドのように。
そして空焼きしたタルト生地に詰めていたレモンクリームはホイップしたバターと合わせてレモンバタークリームに。
これらを組み合わせたら、とびっきりおいしくて存在感のあるシトロンウィッチになりました。
春のピクニックに持って行ってもらえたら嬉しいな♪♪
そんな気持ちで焼いているシトロンウィッチです。
      クリックすると元のサイズで表示します     
プチランチは春野菜のキッシュ。
大きく焼いて切り分けて、みんなで楽しい春の一日を過ごしましょう。
      
日時:4月 8日(土)11:00〜
      4月12日(水)11:00〜
      4月13日(木)11:00〜
      4月14日(金)11:00〜
      4月15日(土)11:00〜
      4月19日(水)11:00〜
      4月20日(木)11:00〜
      4月21日(金)11:00〜
      4月23日(日)11:00〜 15:30〜  
      4月26日(水)11:00〜
      4月27日(木)11:00〜 
      4月28日(金)11:00〜
      4月29日(土)11:00〜
      4月30日(日)11:00〜
     

場所:東急田園都市線「二子玉川」駅 徒歩8分

内容:キャラメルミルクティー風味のアニョー・パスカル
      シトロンウィッチ(さくさくのサブレでレモンバタークリームをサンドしたもの)
      春野菜のキッシュ

持ち物:エプロン、ハンドタオル、お持ち帰り用の袋

料金:5,000円

詳細は、petitcitron2000@aol.comもしくはpetitcitron2000@gmail.comまでお願いします。
みなさまのお申し込みを心よりお待ちしています♪

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ