2017/10/24

生地を冷凍しておけるタルト  
生地を冷凍しておけるタルト

「生地を冷凍しておけるタルト」マイナビ出版さんより本日発売になります!
      クリックすると元のサイズで表示します
2013年12月発売の「生地を冷凍しておけるかんたん焼き菓子レシピ」から4年、評判がとてもよく売れ行きもいいとのことで、「生地を冷凍しておけるシリーズ第二弾が誕生しました。

「生地を冷凍しておくのに一番向いているお菓子ってなんでしょう?」と編集部さん。
「そりゃあもう、タルトです!タルト!タルト!」と私。
という訳で、今回はずばり「生地を冷凍しておくタルト」です。

タルト生地は
◎バターをやわらかくして練るか
◎冷たくしてカットするか
大きく2通りの作り方があり、
さらにバターと水分量の比率、お砂糖がどれだけ入るかで食感が違ってきます。
その作り方と食感の違いで大きく3タイプに分けてみました。
◎さくさく生地
◎ほろほろ生地
◎パリパリ生地
憧れの曲田有子さんにスタイリングをしてもらい、砂原文さんに実物以上に美味しそうに撮っていただき、ボロボロになるまで持ち歩いていた「歩いて回る小さなパリ」のミー・アンド・ミラコさんにデザインしてもらったこの本、もう感無量です。

本当に生地を冷凍しておけるので、「今日はちょっと時間があるわ」というときに生地だけ作って冷凍室に入ておけば、食べたい時にいつでもタルトが焼けるのです。
この本で、みなさまのおやつの時間がちょっぴりハッピーになってくれたら嬉しいです。
どこかで見かけたら、ぜひペラペラっお手に取ってみてくださいませ♪
https://www.amazon.co.jp/dp/4839964076/

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ