2007/3/20

そして、ハチミツも一緒に。。。  
たまたま亮子ちゃんが買いに行ってくれた日曜日は、“おいしい
はちみつフェアー”を開催してみたい。
オーストラリアのタスマニア島で、世界遺産の自然の中で採取さ
れた天然はちみつの試食&販売があったそうです。
なんていい日に行ってくれたのでしょう!

簡単にパンフレットの内容を説明しますと。。。
“レザーウッドハニー”
タスマニア西部にしか育たない不思議な木“レザーウッドの木”
が密源で、採密を許可された養蜂家は世界中にたった5人!
独特のエレガントな香りと複雑な味わいが特徴。

そんな貴重なはちみつをいただいちゃいました。
フローラルな香りが強くて、大感激♪♪
コクがあって、いつまでも口の中に余韻が広がるような。。。
バゲットに塗って、タルティーヌにしていただきました。

おいしいものをいただくのって、本当に嬉しいですよね。
何よりもシアワセを感じる私でした。

クリックすると元のサイズで表示します

2007/3/20

ブノワトンのクロワッサン  
この前の日曜日のお昼前、生徒さんの亮子ちゃんからお電話が
ありました。
「実家に行っていたので、すぐ近くのおいしいパンをお届けしたい
のですが、お家にいますか?」という、とてもかわいい内容。
「ご実家はどちらなの?」
「伊勢原なんです」
「伊勢原!?そ、それはもしかしたらブノワトン?」
「あっ、先生、ブノワトン後存知でしたか?」
「キャーーーーーー♪♪♪」
嬉しい!嬉しすぎる!何時になっても待つわよ〜ん♪

伊勢原『ブノワトン』は、パン好きなら知らない人はいないと言わ
れる多くのファンを持つ有名なパン屋さん。
職人気質のオーナー高橋さんが、国産小麦を自社で石臼挽きに
した“ブノワトン製粉小麦”を使ってパンを焼いている、とーっても
おいしいパン屋さん。
期間限定で“はるゆたか”や“ナンブ小麦”なども使っていらっしゃ
るそうです。
電話から20分後、亮子ちゃんは、予約しなきゃ絶対に買えないと
いうクロワッサンとパゲットを持ってきてくれました。
クロワッサンのあまりにおいしいこと。。。
まだ焼き立てのほんのり温かさの残るクロワッサンを、パリパリと
音をたてながらいただきました。
こんなシアワセなひとときがあるのですね♪

クリックすると元のサイズで表示します


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ