2008/6/19

NHKフランス語講座にル・ルーさんのCBS登場  
昨日のNHKフランス語講座、ご覧になりましたか?

今年4月からのNHKフランス語講座はノルマンディー地方やブルターニュ地方が
舞台となっています。
地方の紹介などもあって、それなりに(?)楽しいのです。
かれこれNHKのフランス語講座を見出してウン十年(笑)
テキストだけは膨大にたまっていき、「いつか復習する日がくるから」と捨てないで
いる私。
本当にテキストを開いて復習する日など、来るのでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

なんと!
昨日の放送では、CBS(キャラメル・ブール・サレ)で有名な『ル・ルー』さんのお店の
キャラメル職人・ジュリアンさんと、ル・ルーさんのお嬢様が登場していましたね。
おととしくらいには、アルノー・ラエールさんも登場していたような記憶が。。。
クリックすると元のサイズで表示します
「バカみたいに写真なんて撮ってないで、ちゃんと会話を聞け!」ですよね(笑)

あ〜、キャラメルが食べたい。。。
それも、ル・ルーさんのキャラメルが食べたい。。。

という訳で、今月末のイベントでは、どちらもキャラメルを作りまーす♪
お知らせは、次のページに!(なんだか、こじつけている?)

あっ、再放送は21日(土)6:00〜6:25なので、早起きな方はご覧くださいネ。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ