2008/9/1

Happy Birthday♪  
私事ですみません。。。
先週土曜日は夫のウン回目のお誕生日でした。
どこでお祝いをしようか・・・「家で手料理」という選択肢はありません(笑)。

かつてシンガポールに3年住んでいた友人ちはるから
「フォーシーズンズ・ホテルの中華がすごくおいしかった!」と何度も聞いていて、
シンガポールの友人でおいしいものの情報通の直子さんからも
「フォーシーズンズ・ホテルの広東料理は最高!」とすすめられ、
お昼間に予約をしにホテルへ(電話で予約する英語力なし・・・笑)。
夜のメニューを見せてもらって、お誕生日ケーキの相談もして、無事に予約できました♪

クリックすると元のサイズで表示します
『江南春(JIANG NAN CHUN)』というお店です。
落ち着いた雰囲気で、とっても素敵なインテリア。
クリックすると元のサイズで表示します
北京ダックがおいしいと聞いていたものの、二人だし初心者なのでコースメニューを選びました。
クリックすると元のサイズで表示します
まず前菜。
リンゴサラダと北京ダックとフォアグラの組み合わせ、マンゴーと中華饅頭添え。
北京ダックとフォアグラを一緒に食べる贅沢・・・しあわせ♪
クリックすると元のサイズで表示します
次はスープ。
フカヒレやホタテの味がスープにギュっとつまっています。
そして、
海老のわさびソース和え
蒸した白身魚・揚げネギとショウガ添え
スペアリブ・セサミとトウチのソース
ピリッとしたXO醤風味スープを絡めた麺
クリックすると元のサイズで表示します
海老や黄ニラがたっぷりと入っていて、スープの絡んだ平たい手打ち麺もモチモチ。
「途中か最後に飲んで、お口の中をさわやかにしてくださいね」と、カラマンシージュースが
一緒に運ばれてきました。
デザートは、抹茶と黒ゴマのムース(?)と月餅(!)
そして、小さなバースデーケーキ♪
クリックすると元のサイズで表示します

最後に(もちろん)お会計です。
中途半端に高いものを見つけた私、それがグラスワインと聞いてビックリ!!
だって、それはお料理のコースの約1/4の値段だったのですよ。
ふぇ〜・・・
これからシンガポールに遊びにいらっしゃるみなさん、飲み物はタイガービールにして
おきましょう(笑)


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ