2008/9/26

ミセス韓の店  
今週すでに二度目となる『ミセス韓の店』。
名前の通り韓国料理のお店で、私が自由が丘で一番好きなお店です。

月曜日は友人で韓流ファンのちあきちゃんと、
今日は料理研究家のみなちゃん、有名パティスリーの広報ゆりちゃん、パン研究家のJ's
ちゃん、そしてお料理大好きなももちゃんと総勢5人で繰り出してきました。

みんな食べるの作るの大好きなだけあって、注文も“おまかせコース”にはしません。
必死でメニューを見て片っ端から頼んでいく様子は、見ていて気持ちのいいものです(笑)

ミセス韓のおすすめ、最初にスープと家庭料理何品かを前菜でいただく“フレンチ・コリア”
スタイルで今日はいきます。
クリックすると元のサイズで表示します
コムタンスープ
キムチ盛り合わせ
モヤシのナムル
トマトとたまねぎのピリ辛サラダ
トッポギ
エトフェ(鯛のお刺身のピリ辛風)
ネギチヂミ
ニラとタンの炒め物、などを前菜で。
クリックすると元のサイズで表示します
続いてチャプチェと海鮮チゲ。
海鮮チゲは、エビや蟹がタップリと入っていていいダシが出ています。
食べきったあとは、シコシコした韓国風?うどんと野菜を入れてスープも飲み干しました。
まだ満腹でない私は、「もうちょっといこうよー」
さらに豆腐と干しエビのサラダ、石焼ビビンバを食べてやっと満足!?

しっかり食べてたっぷり喋った、楽しい夜でした。

ミセス韓は、いつも明るくてテキパキしていて、とっても親切♪
とても居心地のいいお店なので、韓国料理が食べたくなったら、ぜひ一度お試しを。
http://www.mrs-han.com/


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ