2009/8/23

葛飾北斎のエクレール  
昨夜は多摩川の花火大会。
さすがに河川敷に行くことはできなかったけれど、身を乗り出せば(?)我が家からでもチラッとは見れるのです。
チョロチョロ見ながら待つのは、みなちゃん率いる6人組のガールズたち♪
二子玉川のお店はどこも混むので、二次会の会場として遊びに来てくれたのでした。

何を準備しておこうかな?
アイスクリームとチョコレートと梨と。。。そうだ!FAUCHONのエクレール!
きっと「キャ〜♪」って言ってくれるに違いないわん、フフン。
クリックすると元のサイズで表示します
手前の葛飾北斎の浮世絵が転写されているのが、この夏の新商品“ラ・ヴァーグ”。
カスタードクリームに塩入りバタークリームを混ぜたものが入っています。
次のてんとう虫が乗っているのが“コクシ・フルール”。
ローズ、すみれ、オレンジと3種類のクリームが入っているのですが、切り分けて食べたので、
その意味がない!?
次のお花とドラジェがかわいい“ドラジェ・ローズ”。
パラの香りを付けたアーモンドクリーム入りです。
ここまでは、フムフムなお味。

ジュレ入りのまったく味のしないものがあって、「ん・・・?何?アロエ?」
それはビューティーティというフォション新商品のお茶のクリームをジュレにしたもの?が入っていたのでした。
「ローカロリーなのでダイエット中の方にもいいですよ」らしいのですが、ダイエット中でエクレールを食べるのかな?
やっぱりオーソドックスにショコラ、カフェ、キャラメルの3種に限るなと実感した!お味でした。
ご興味のある方は、玉川高島屋のフォションでは取り扱いがないので、日本橋高島屋まで行ってくださいね。

ひとしきり食べ終わったら、血液型や星座占いなどいかにも女子な話題であまりに盛り上がり、「てんびん座はセンスのいい人が多いのよ」と言われ、ほほぅ♪といい気になる私。
国によって多い血液型が違うんですってネ。
そして、いよいよ夫が夏休みで一時帰国してくれます。
私もささやかながら、プチプチバカンスに行ってきま〜す。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ